

今さらですが

Lv13のクエ:風来坊錬金術師の新たな技術

クエだけ受けて、ずっと放置してたんですが
fig0117-01

もぅ何%の書だったかも分からなくなってしまったので
他のキャラでクエ受けてみたら
fig0117-02
ほぉ、100%でよかったのねw

ということで、書の買出しにエオス塔44階まで
fig0117-03
まずは、エオス石で71階に行って、あとは44階までひたすら下ジャンプ

だって71階でエオス石を使うと、行き過ぎちゃうんですよね><;
fig0117-04
41階から登るのは、降りるのより大変です;


到着したら、目的の書の買い付けw
fig0117-05

他で買うより少し廉めなのが、ちょっとうれPぃw
fig0117-06

帰りも、登りたくはないので41階まで下ジャンプしてからエオス石で
fig0117-07
71階に着いたら、帰還書を使えばルディでしw

赤い鞭は、その昔にレイスに篭ってた頃の在庫があるので
fig0117-08
一番移動補正が低いのを使っちゃお~ww

ということで、材料が揃ったじぇ
fig0117-09

ノーチラスクエとかをやってたので近場の錬金術師はスリピでした
fig0117-10


そんなわけで、いちおうスキルはゲットしましたが・・・・
fig0117-11

どぅやって使うのかわからず><;
fig0117-12
まぁ、あまり期待をしていなかったのですけどねww



蛇足ですが、風来坊錬金術師って女性NPCだったんですね
ずっと、男だと思い込んでました。。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

忘れられた仙人

Lv71 忘れられた仙人

場所は、天桃の果樹園1のNPC:ノルです
fig0116-01

クエ受けると老工を訪ねろといわれるけど
fig0116-02

その前に以下のアイテムを集めておきます
fig0116-03


集まったら老工に行くと、経験値700だけ;
fig0116-04

しかも 道工に聞けとか;
fig0116-05

聞くと、経験値700・・・なんとまぁ細かい
fig0116-06

ここで、先ほど集めておいたアイテムが役に立つw
fig0116-07

だけど、経験値1500
fig0116-08

しかも、術を失敗したと伝えろって><
fig0116-09

そうすると、毎度のwww  ボス倒しw
fig0116-10

倒して、報告で経験値215400
fig0116-11
うみゅ、、ボス倒しのクエは経験値がいいのかww


なんか、最初と話が違うと思うのですが・・・・ノルに伝えてとか
fig0116-12

伝えると、オマケのクエですねww
fig0116-13

ノルから受け取った桃を
fig0116-14

野生熊の領土1にある、石のベンチの上に置くと・・・・・・・・・・・・↓こうなります
fig0116-15

出てきたメモを拾って
fig0116-16

ノルに届けると、人気度+15
fig0116-17
なんとなく、話の展開と報酬が前回の伝説の故郷に似てるww
Nexonさんも、ワンパターンでつねww

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

伝説の故郷

Lv70の下町クエでふ、3次転職のついでにどぞww
(うり坊ゲットに行く途中でかたずけるのが、お勧めw)

まず、下町左下のソラを訪ねてクエの開始
fig0114-01

反対側のギンを訪ねて経験値700
fig0114-02

ソラに戻って、次のクエ
fig0114-03
妖狐に行く途中の虎の丘で隠しに入ってうり坊をゲットw

鬼NPCへの貢物が無い場合は、
豚肉串焼き用に臼棒5個
そば粉豆腐用に、ジュニアフーガーの足跡4個
穀茶用に、妖狐の尾3個
が必要ですので、妖狐に行く間に集めましょう。

妖狐を狩っていると、それほど時間は掛らずに↓が出ます
fig0114-04

ソラに報告して経験値1000
fig0114-05

次のクエは山の神を訪ねる
fig0114-06
山の神に行く前に、鬼NPCへの貢物を準備しましょう
豚肉串焼きは、ソラに臼棒5個を渡す
そば粉豆腐は、ギンにジュニアフーガーの足跡4個を渡す
穀茶は、サクラコに妖狐の尾3個を渡す
各々手数料1000メルも必要です
って・・・魂の抜けてるはずのギンに作業ができるのか?ww


そういうことは置いといて、何にもできない山の神に会うと・・・
fig0114-20
鬼に聞いて来いとさ;;

貢物を持って、廃屋の隠しからNPCの居るMAPへ
fig0114-21

青鬼には穀茶を1個渡して、経験値1000
fig0114-22

緑鬼にはそば粉豆腐1個を渡して、経験値1000
fig0114-23

黄鬼には豚肉串焼きを1個渡して、経験値1000
fig0114-24

以上が終わって、なんにもできない山の神に報告すると、経験値700
fig0114-25


やっと 全体の2/3ほどが終わって(手間的に)、これからがハイライトw
fig0114-26

ソラから、キツネの尻尾を持ってくるように依頼されちゃう
fig0114-30
キタキタw いよいよ、おキツネ様と対戦だw
おキツネ様は、暗黒を使ってくるので目薬等は用意しておきましょうねw

時間湧きのおキツネ様を倒すと、今回も運良く1匹で出ましたw
fig0114-31
出ない場合もあるので、その時はすばやくチャンネルを変えて倒しましょう
グズグズしてるとボスを回ってる人に狩られちゃいます

そして、これが↓必需品ですw
fig0114-32

帰還書で帰ればいいのを、歩いて帰ろうとすると、↓なMAPに飛ばされます
fig0114-33
ここで罠にかかるとシッポは盗られるゎ、人気は下げられるゎ、なので
無視して左のポータルから出ればいつもの道ですw

ギンの鼻をシッポでくすぐると(報告すると)
fig0114-34
経験値204300と人気度15!!
Lv70のクエにしてはNexonさん奮発しました~ww

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

雪月花

新しいクエが増えたのでやってみまったw

マガティアのフィリアで受ける
Lv50 君のための雪・月・花
fig0109-01

とりあえずエルナスのゼイドに会ってみた
fig0109-02

30分以内にジュニアイェティの皮100個集めろって
この時間制限は意味無いねぇww
一旦、「諦める」してから集めて、再度クエ受ければいつでも時間内ですw

報酬は、アツアツパン30個だけ
fig0109-03



次は下町の月というから、おキツネ様関係かと思いきや
小さい泉の山の神だったw
fig0109-04


こんどは「月の石」を1時間以内に持ってこいとな
fig0109-05

1時間でドロは無理だから、普通なら買って来いってことですね・・・
今回はルディで鉱石7種と9000メルで合成しました
鉱石は原石ではありません

報酬は、どろ~りチーズ30個


最後は、キノコ神社というから「木野子のこ」かと思ったら
キノコの像ですた;
fig0109-10

集めるのは、2時間以内に、下級モンスター結晶1を5個
fig0109-11

報酬は3色だんご50個ですた



ここまで経験値がもらえないなぁ~って思ってたら
fig0109-12

最後の最後にフィリアに報告したら
経験値が、やっと50000だけもらえました
fig0109-13

ボックスは、フラワーイヤリング(桃)ですた

こんだけやって、経験値50000ってのは、、、ビミョ~
クエスペ狙いの完了5件だけかなぁ><;

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

クエ完したくないクエ

Lv70:ジェニミストと失踪した錬金術師

最初が「カソンのテスト
fig0108-01

閉鎖された研究室に行って
fig0108-02

(閉鎖された研究室の)ホムンを倒してるうちにドロる
魔力吸収装置を
fig0108-03

MAP中央の台に置くと
fig0108-04

ホムンが消えると同時に
fig0108-05

光を失った魔力除去装置が
fig0108-06

出るので、それをカソンに渡して終了
経験値はたったの5000でし><


次に「事件の手がかり
ドランの家に行って上の方のクモの巣あたりをクリックすると
fig0108-10

反応があるので
fig0108-11

クリックすると
fig0108-12

それをカソンに報告して
fig0108-13
経験値60000でつねw


でもでも
閉鎖された研究室って↓こんな感じで(クリックで拡大)
閉鎖研究室

研究所201号から、
右の階段と
中央のハシゴや上の段と
サイティをとって

中央に台を置いて
30分の時間制限をしたようなMAPで

(閉鎖された研究室の)ホムンが10匹単独で湧く唯一のMAPなので(Ver1.66現在)
弓系だと、ストレイフは必須ですが、レインやイラプが使い物になるまでは、
サイティが居る201号より、こちらの方が効率がいい気がします

クエ完しちゃうと、使えなくなるので
完了報告するのは、どっちが効率がいいかを、よく考えてからにしましょうw

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

復帰の努力中…

前回、お盆でサボったあと、復帰しようとしたら
頭痛がするくらいの肩こりはするは…
画面は、ぼやけて見えないは…
左手がこわばって、ジョイパの方向キーを押すのに違和感があって><;
そんな訳で、「もぅ画面なんか見たくな~い」状態でした。。。

現在は、ちょっとづつですが、復帰の努力してますw
そんなわけで、今回のネタは



Lv70:静かな秘密通路
キメラの出る秘密通路に入るためのクエです
fig0107-01

前提は、関係者以外出入禁止区域にいるNPC:ファウェンに会って
「Lv52:幽霊のファウェン」が終わっていること
fig0107-02
実のところ、Lv52じゃサイティに触ると痛いからLv70までは行かないんですけどwww
その場で会って、クリック連発で終わらせてw

そして、ファウェンの実験室と一緒に、静かな秘密通路のクエを受けます
ファウェンの実験室は、サイティを200ほど倒すだけ
fig0107-03

静かな秘密通路は、ファウェンの出入証と
fig0107-04

出入許可証を100枚を集める
fig0107-05


ファウェンの出入証は、サイティを200倒してる間にたぶんドロします、
ファウェンの出入証と同時に出入許可証を100枚を持ってファウェンに報告すると

ファウェンの実験室では、経験値64900
fig0107-06

秘密通路では、経験値30000
fig0107-07

さらに出入許可証を渡すと
fig0107-08

経験値60000と
fig0107-09

秘密通路に入るパス(キー番号)を発行してもらえます
fig0107-10
これ、場合によっては画面コピーが潰れて、文字が読めないことがあるので注意しましょう

このキー番号はキャラ毎に固有なので、記録し忘れたら(間違えても)
秘密通路に入れなくなりますので、とくに注意が必要です
ちなみに、今までに8キャラやってますが、同一のキーはありません

忘れないうちに、チャット欄を使用してShift+矢印で選択して、CTRL-Cでコピーしておきます
fig0107-11


まずは、ラセルロンの左のMAPの突き当たりのドアで
fig0107-12
↑すると、キー番号の入力を要求されるので

コピーしてあったキー番号をCTRL-Vで貼り付けてクリックして、アルカドノ側が完了
fig0107-13

ジェニミスト側に行って、出口と、地下2階のポータルの間のドアで↑すると
fig0107-14

またキー番号の入力を要求されますので、またまたCTRL-Vでキー番号を貼り付け、クリックすると、
fig0107-13

名簿に登録されましたと出て、いきなり秘密通路に入ってしまいます。
fig0107-15
(上段はアルカドノ側の表示です)

そのとき、キメラが湧いても、入り口からは離れたところに出るので
焦って逃げるか、果敢に戦うかは、本人の自由ですww

なお、マガティアの連続クエを終わらせるには、
秘密通路中段の土管から入った先に行く必要があります


おまけw
関係者以外出入禁止区域の場所ですが
かの有名なC-2の中ほどから入れます  (↓ココ)
fig0107-16

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

1週間ぶりブリw

まだまだ暑い日が続きますが、それとは関係なく、
久しぶりにメイプルをお休みして、怠惰な生活をしてまったw

復帰は何から・・・って思ってても、やっぱりクエか!
そうぃうわけで復帰の最初は、シグナスのスリーピー派遣任務からw
fig0105-01


まずは情報集めとヵ
スリーピーに行ってみたら、修行者、クリシュラマ、サビトラマに電球が
それぞれクエを受けて

修行者・・・うげっゾンビキノコ250倒し
fig0105-02

クリシュラマ・・・ツノキノコの傘100個
fig0105-03

サビトラマ・・・エビルアイ200倒し
fig0105-04

マルチPCで倒しちゃおうかと思ったけど、それだと傘が集まらないので
地道にクエしましたょw


ゾンビキノコ倒して経験値4500・・・
fig0105-05

情報は名前が「フランシス」
fig0105-06


ツノキノコの傘渡して経験値3400・・・
fig0105-07

情報は、変な形の石像に落書き
fig0105-08


エビルアイ倒して経験値6500・・・
fig0105-09

情報は、人形の洞窟の位置はエビルアイの巣のどこか、、
fig0105-10
ハッキリしろっちゅ~の!!


だが、この時点で石像に電球が!!
fig0105-11

クリックしてみると、
経験値1000と、(暗号は0000は天才人形使い!)
fig0105-12
0が1個足らないんじゃない?ww
どうみたって、0000=フランシスw


ということで、やる気まんまんでエビルアイの巣3まで行って
ここだぬ! いかにもって感じww
fig0105-13

入ろうとしたら・・・・・
fig0105-14
勝手に入る気がしないとか><;
まぁクエの設定がそういう流れなのね・・・
仕方ないから戻って一旦報告しま;;

ってナインハートをクリックしていったら、
fig0105-20
をぃをぃ、それなら最初から倒させろよ!! プンプン

ちなみに、ナインハートをさらにクリックすると
fig0105-21
って出るのは親切すぎませんか?


エリニアに戻ってタクシーで、アリの巣広場に直行
fig0105-23
エビルアイの巣に入って下ジャンプを駆使して辿り着きましたw

↑を押してみると、、暗号キターーーーー!!
fig0105-24
ところでエビルアイの壁画って何じゃ?
2Dだから、絵の中に入るのかwww


中に入ったら祭壇とかあるけど、関係なさげw
お約束のように「声かけんじゃねぇ」ってww
fig0105-25
この状態だと、触ってもダメも受けずに反応なし・・・
当然ながら、声かけないと始まりませんね^^

声をかけると
fig0105-26

キターーー!!って最初から誘惑かぃ><;
fig0105-27
封印もアリで、しかも、誘惑は右移動とキタ!
ならば、次回は右側から声をかけようww


まぁ、強さとしては、雑魚レベルですにゃw
HPバーが表示されるので、余裕があれば、色々とオチョクレそうですw
初回だったので適当に攻撃してたら終わっちゃって・・・・
アンタ早すぎです、、つまんないの;


そして報告したら
fig0105-28
経験値12000でしたとさ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

うりうり

戦士と弓には(海賊も?)必須のスキル:モンスターライディングです

まず、クエを受けて、
fig0097-01

研究報告書とフェロモンを集めろって言われるので
fig0097-02

再度ケンタをクリックして「イノシシを守るために出発します」でクエのMAPに行きます
ちょっと忙しかったのでSSありませんがww

Lv15弓とボムのお陰で、いままでにやった職の中では一番ラクでしたw
ボムで倒さない程度にタゲをとっては、イノシシから離れた箱を叩き
イノシシが攻撃されるようになったら、またボムでタゲ取りして・・・
を繰り返してる間にクエ完了が出てw

イノシシが倒される前に、焦ってケンタをクリックしてMAPから出てきたけど・・・
クエ完が出たら、もぅイノシシは放って置いていいんでしょうか?


ちゅう訳で、難なく報告書とフェロモンをゲットして報告
fig0097-03

コレ↓が鞍でしゅ
fig0097-04
最初のキャラでやった時は、ダブルクリックしたら見えなくなって焦ったww
普通の装備アイテムなので、消えたんじゃなく装備されただけでした


続いてドラゴンの香水瓶のクエ
fig0097-10

リプレに行って、村長から20mメルで買わなくてはいけない><;
fig0097-11

このクエで20m、4次転職で10m必要なので、うみいのクエ(6mメル)とかパスして
コツコツと貯めてましたので^^
fig0097-12

20mは、まったくの想定内でありんす
fig0097-13

ちゅうことで、ドラゴンの香水瓶げっちゅ~
fig0097-14

アクアリウムに戻って、ケンタに報告すれば
fig0097-16

瓶にフェロモンを詰めてもらえます
fig0097-17
瓶の形が変わっているところが、なんともww

野生のイノシシは、下町なので、イルカタクシーを使っちゃってw
fig0097-18
まだ、イルカタクシーチケットが余ってるノダw

うりの場所は、下町:野生イノシシの領域(行き方は以前の記事参照
イノシシがいれば、近寄って来たところで、フェロモン香水をダブルクリック~!!
fig0097-19
いなかったら、フーガー倒さないといけなかったんですが、、ラッキーでちゅw

うりちゃん装備 げっとぉ~~~~~~
fig0097-20
鞍と同じようにダブルクリックで装備します

使うには他のスキルと同じように、
モンスターライディングスキルをキーに割り当てて使うんだけど・・・
キーがいっぱいで困るよね;;

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Lv69 古の暗号

メンテ前に3次まで行きたかったけど、間に合いそうもなく;
fig0094-1
(SSは相変わらずイメージですw)
Lv69とか中途半端な・・・

だけど、Lv60代はクエも少なく、最後のクエが↓コレ
fig0094-2
クエ数が少ないし、周ってくるだけなので、やるっきゃないww
キノコ神社の木野子のこでクエを受け

スリーピーに行って石像をクリック
fig0094-3
これだけで、経験値10000

続いてのクエが出るので
fig0094-4

エルナスの小さな墓をクリック
fig0094-5
ここは、雪原の聖地に入る処の次のMAPなので
欲を言うなら、できれば3次試験で一緒に周りたかった><
一応、経験値10000げっとでちゅ~

Lv60代、本当に最後のクエを受けて
fig0094-6

木野子のこに報告するだけで
fig0094-7

最後だけは、経験値15000となw
fig0094-8

Lv70になったら、クエも増えるので、もぅ少し頑張りま~すw

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

久々のマガクエ

Lv65 人間になりたがっているヒュモノイドA
fig0093-1

もぉ8キャラ目のクエなんですけど、随分と前だったので忘れてて
意外と新鮮な感じさえしました


弓でやったので、四角スライムはマシでしたが
fig0093-2

鬼湧きのミスリルミュテがイマイチ辛かった
fig0093-3
弓叩きになるし、倒してもドロは上段に出るし、、
でも他育成中キャラはまだLv65になってないので;;

集め終わってから、エルナスに移動して
fig0093-4
ありゃりゃ、リティ100倒しが記憶から消えてた><

これがあるなら、複数キャラ同時の方が良かった・・・なんて思いながら
fig0093-5
一人で倒しちゃったょww


そして、マガに戻って、次のクエ。。
fig0093-6
5月の露ってホムンクルーだょね・・・
202の安地は、レインがないので弓叩きになるだろうし
203で狩ることにしたら、サィティがサイテ~!!
複数タゲとると纏わりつかれて叩いちゃう><;
ボム使えないジャン・・・

まぁそれほど必要なかったと思い、3個集まったところで行ってみた
fig0093-7

3箇所の器の前に露を落として待つこと3分(ウソw)
fig0093-8
叩いたら、3つとも失敗><;

再度ホムンクルーに行って・・・
今度は14個集めたじぇww
同じように3箇所に落として、叩いて、1個だけ成功^^

雪園バラをゲットでちゅw
fig0093-9
運が良い人なら、5個咲かせればいいのかなと思いつつ、その場をあとに

フィリアに報告して経験値67800ほど頂きましたw
@5キャラやらないとイケナイので、
次回はPTでできるように余裕を持って来たいと思います。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

まぁまぁかな

Lv15~の「ノーチラスを綺麗にしよう」
ピグのリボンが在庫がないので、やってなかったんですけど
だいぶ貯まってきたので、手を出しました
fig0089-1

その1(Lv15)はピグのリボン50
fig0089-2
経験値1300でした、Lv16でやったら親に名声が40ほど入っちゃったw


その2(Lv25)はホワイトチューの罠50、こんなの普通は在庫してないょ;;
fig0089-3
このためにだけ集めて、経験値7000でした


その3はミネラルウォーター1
fig0089-4
ミネラルウォーターって意外とクエで使うんですよね
なので迷路の報酬でもらったのを貯めてあるんですょ
クエ完で経験値7000でした

合わせて、経験値15300という結果なので、Lv25程度ならまぁまぁかな。
全部をLv16でやって、名声を稼ごうとしたんだけどw
その2からはLv25以上だったという><;
ちぇ・・・

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

数が少ない

だんだんと、クエの数も減ってきて、選り好みしてられなくなって・・・
仕方ないから、こんなクエも ⇒ 「時計塔モンスター掃討作戦」
途中でタイマーを倒すのが分かってるから、雑魚にできるのかな~って、先送りしてましたw
fig0088-01
場所は、時間の通路のMr.ピエロ側のポータルを入ったところ

fig0088-02

チクタクなどを倒すと、チクタクの卵や、時計虫が
fig0088-03
クロノス類を倒すと、クロノスの卵や、時計虫が、
それぞれ手に入ります。
fig0088-04

チクタクの卵と、クロノスの卵は、消費枠に入って、
それを消費するとタイマーの卵がETC枠に入るが
時々、ひよこクッキー(消費)や、時計虫(ETC)というハズレもある;
また、消費枠に空きがないとクリックできない><;
fig0088-05

つまり最初にタイマーの卵を10個集めてから、
クロノスや、チクタクの卵を集めるという手順です

それと、卵を集めてるときに、タイマーが湧いたら
時間を覚えておくといいです、あとで倒す必要があるので。

ちなみに、時計虫は最終的には30匹必要


卵が集まったら、報告・・・しても何ももらえない!! ケチ!
クエ件数が1件増えるだけ

fig0088-10
次のクエは、規定数倒すだけなので、問題は45分湧きのタイマーだけ
最初のクエの時に運良く遭遇していれば、45分後の時間なので湧きが予想できます。

それに時計虫が30匹必要なので、規定数倒し終わっても
30匹になるまで狩りを続けないといけません

終わったら、報告すると、初めて経験値がもらえるww
fig0088-11
ホッ・・

そして、最後のクエは、タイマーの卵をもらって、育てる
fig0088-12

タイマーの卵をクリックすると、
fig0088-13

別窓が開くので
fig0088-14
そこに、時計虫を摘んで行って食べさせる?

fig0088-15
10匹食べさせると
1段階育って
fig0088-16


さらに、10匹食べさせると
fig0088-17

こんな感じ
fig0088-18


最後の10匹を食べさせると
fig0088-19

Oh!カラフルw
fig0088-20

ここまでやれば報告して、、経験値はないけど;;
人気だけは、もらえます
fig0088-21

無事終わって、よかったww
途中になったりして、クエアイテムが残るのが最悪のパターンですよね

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

意外とムズィ

何の事かといえば、ファミリーのアールのクエです


まず「あなたは誰?」
fig0087-1
これは簡単、話し掛けて、長~ぃ話を聞くだけで経験値1500
Lv10のジュニアでこれをやって、レベルアップしたら親に名声が340も入ったww


次が、アールのノウハウ伝授
その1「ジュニアを登録してみよう!」
fig0087-2
ジュニアを登録さえすれば経験値3000

関門は、レベ差が1~20でないと登録できない
レベ差がいくらでもいいなら、低レベキャラを登録すれば
名声が入りまくるので制限があるのは仕方ないにしても
なぜ20差までなんだか・・・


その2「名声度を上げてみよう!」
fig0087-3
名声度を1000以上に上げれば経験値5000

なかなか厳しい目標だ、とか書いてあるけど、これが一番ラクですね
名声1000ということは、ジュニアが約2レベとちょっと上がればいい(のかな?)ので
ちょっと吸わせれば、即達成w


その3「名高い冒険者の特権を体験してみよう!」
fig0087-4
総名声度、2000以上、現在名声度500以下にするというもの
達成で経験値10000

これが意外と曲者・・・
ジュニアの稼ぎがいいと、2000達成は楽勝なんですが
500以下にするのが出来ない><;

fig0087-5
だって
特権使用に日の回数制限(日1回)があるから、それほど消費できないのね;

・自分がファミリーの元に移動(名声300)
・ファミリーを召還(名声500)
・自分のドロップ率1.5倍15分(名声700)
・自分の 経 験 値 1.5倍15分(名声800)
・ファミリー団結30分(名声1000)
 [下位ファミリーが6人以上のInの時、ドロップ率と経験値を2倍にできる]
・自分のドロップ率2倍15分(名声1200)
・自分の 経 験 値 2倍15分(名声1500)
・自分のドロップ率2倍30分(名声2000)
・自分の 経 験 値 2倍30分(名声2500)
・グループのドロップ率2倍30分(名声4000)
・グループの 経 験 値 2倍30分(名声5000)

グループの特権を売ってる人もいるみたいだけど
そういうのは好きじゃないし
逆に稼ぎが悪いと名声度2000の達成がなかなか;;


まぁ、Nexonも面白い事考えたもんですゎww
考えたのはNexon日本じゃなく、本家韓国のほうでしょうけど・・・

日本の方は、最近ダサイことばっかやってる気がするw
vistaで顕著な、ログインクライアントが勝手に落ちるのを
ゲーム起動に関する問題ってすりかえたり・・・
単純にログインクライアントをいぢり過ぎてバグってるだけでしょ?
分かってる癖に知らん顔して、いつもの通り次回アップデートで直す作戦でしょうね

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

カラス山の鬼

弓に続いて拳もLv60になりました♪

早速、やったのが「カラス山の鬼」クエです。

まずは準備から
・図書館に行ってウィズのクエを受ける
fig0086-01

・下町左上の黒龍老師から、クエを受けて、おとり用のエサを集めます
fig0086-02


豚肉串焼きは、下町の左の方にいるソラに、臼棒5個とメルを渡せば1個もらえます
fig0086-03

そば粉豆腐は、下町の右の方にいるギンに、Jrフーガーの足跡4個とメルを渡せば2個もらえます、
fig0086-04

穀茶は、下町の中ほどにいるサクラコに妖狐のしっぽ3個とメルを渡せば5個もらえます。
fig0086-05

※それぞれ、前提クエの「仲良し兄弟」、「漁師爺の妻思い~サクラコのお願い・折れた木の鎌」
 が終わっていないと交換をしてくれません。

渡さなきゃと書いてあるけど、持っていっても受け取りません
つまり見せるだけww


・見せたら、やっと本題の退治クエになります
おとりの置き場所を文章でクドクドと解説してくれるのですが、
文章では良く分かりません><;
fig0086-06

そもそも山奥の廃屋自体が隠しMAPのため
ワールドマップに表示されないようになっています;

行き方は、下町の右上から入って、ず~~~っと右の突き当たりの
「化け物峠」に行って、右上の木が入り口になっています
fig0086-07
ここですね

入ったところが、山奥の廃屋です
fig0086-08

ちなみに廃屋の前は、鬼NPCがいる隠しMAPの入り口になっています
fig0086-09
↑この位置(行く必要があるのは、Lv70のクエ:伝説の故郷)


黄鬼はMAPの右の方の石積みの前に、豚肉串焼きを置くと
fig0086-13

こんなのが出てきます
fig0086-14

ドロ品は、鬼の烏帽子(ETC)
fig0086-15


緑鬼はMAPの左の方の木の穴に、そば粉豆腐を置くと
fig0086-10

こんなのが出てきます
fig0086-11

倒すと、ドロ品は鬼のマント(ETC)
fig0086-12


青鬼は廃屋の前の石灯の中には置けないので、前に穀茶を置くと
fig0086-16

こんなのが、出てきます
fig0086-17

ドロ品は、鬼の棍棒(ETC)
fig0086-18


青黄緑3体倒して(赤はいないのねw)報告すると
交換不可の装備を3択できるのですが・・・
前回も書いたとおり、私は狼牙棒を選択します
fig0086-19

老師への報告が終わると鬼の昔話本も受け取れるので
図書館に行って報告しましょう

結果を一覧にすると、この様に↓なりました
fig0086-20

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

うり坊MAP

よく、叫びを見ますよね、「うり坊って下町のどこ~」って

そこで、今回は、正しいうり坊MAPの使い方ww

入り口は、ここです
「下町 虎の丘」の上段、左側の荷車の前
fig0081-1
いつもは見せない作業着姿を見せちゃったww


入ると、そこは・・・野生イノシシの領域
fig0081-2
「うり坊」と「フーガー」しかいません♪(Ver1.63時点)
ということは・・・

このクエです
下町の左上:黒龍老師の、Lv55:フーガー退治
fig0081-3
こっちは、町ナカなので普段着でしww

フーガーを10匹以上倒して、証拠の皮を10個持っていくというクエです
fig0081-4


命中が低い戦士で、回避の高いJrフーガーと、フーガーが
混在するようなMAPで無理に狩る必要は無く
たかが10匹倒すなら、ここで狩れば楽勝ww

というより、皮が10個集まる頃には10匹以上倒してるので・・
今回は、17匹ほど倒してクエ完に必要な皮が集まりました。

ちなみに、うり坊を攻撃してもMISSばかりで、当たりませんYO
それと、特殊MAPなので、このMAPからは下町に帰還書では帰れません
虎の丘まで戻ってから帰還書を使いましょうww


fig0081-5
いえいえ老師さま、チョー簡単でつょ♪
クエが出来たときは、うり坊MAPなんて無かったから大変だったかも知れないけど
今となっては、メチャ簡単なクエになってしまいました

そんなわけで、報告して経験値20000、ゲットでちゅ~
わずか20匹程度倒して経験値20000って、Lv55としては美味しいですよね?

きょうはメンテが8:30-16:00(予定)。。
Ver1.64でも継続してることを祈りましょうw
このクエ、まだ全員が終わってないので;

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

お疲れ気味

海外MAP関連とか、できる所は焦って片付けて・・・
スリピの修行者クエ999とかも、片付けて・・・

邪悪な力の封印も一キャラを残して完了
Wカーゴは鬼湧きになったけれど、コールドアイが居なくなって、
スリピまで戻るか、先に行かないと吐息が集まらない><
タウロスピアは多いけどマシスの方が湧きが少なくて手間が掛かりましすw

散歩路が公開されて、、今度のパッチは何かな?って思ったら
トウキョウの後半みたぃ・・・・懲りずに赤字のMAPを増やしてますね
Nexonは、秋葉原だけじゃなくて、渋谷とか六本木も壊したいらしぃ♪
また、クエ完にpアイテムが必要になるのが増えそうだ><;


とりあえずはいつものペースに戻って、クエを着々と進めることに^^
弓に頑張ってもらって集まった、「呪われた人形」を整理しようと

fig0080-1
必要な人形が、100個、200個、400個、600個、1000個って分かってるので、
最初から人形を2300個持って、

エリニアの妖精ロウェンを訪ねます
fig0080-2

説明は長いけれど、要するに人形を多数集めろってことです
fig0080-3

まず100個
fig0080-4
人形1個あたり、経験値40、このLv35のクエとしては、まぁまぁか?
でも、鈍足の戦士とか、単発の投げ・斬りじゃぁ・・・数集めるのは大変ですよ;;

200個
fig0080-5
人形1個あたり、経験値40、プラス原石のオマケ付き♪

400個
fig0080-6
人形1個あたり、経験値30に下がりました;
そういぅ理由で人気が+2なんでしょうか?

600個
fig0080-7
人形1個あたり、経験値はさらに下がって26;
まぁ、ランダムで書が出ましたけど^^

1000個
fig0080-8
人形1個あたり、経験値24に下がっちっち><
しかも、Lv40兜なんか・・・もぅイラにゃぃ;;


今回の結果一覧です
fig0080-9

チマチマやってても、行ったり来たり手間が掛るので
また貯まるのを待って、数が集まったら一気だ!
まだ、あと8キャラ分 必要だしww

ペットのおかげ

ペットを連れて歩くと、何個かクエがふえます^^

たとえば、「ケンタの助言」
アクアリウムのケンタに話し掛けると、キャラ毎に1回だけクエができます。
fig0077-11
効果は、キャラとペットの移動速度を同じにするというもの

fig0077-12
親密度を15以上にして、箱の中から紙切れを5種類集める

通常は、こんな箱を通常w攻撃で叩きます^^
fig0077-15

こんなのは箱じゃぁないし・・・
fig0077-16

海の奥なんだけど、、こういうのも、ちょっと違うかもしれません
fig0077-17

実は、親密度を15というのを、レベルを15と最近まで勘違いしていたという・・・
fig0077-14
レベル14で完了が出たので、初めて気が付いた><

fig0077-13
密度ねぇww
こういうのは、Nexonさんは直す気はないようですね
手間のかかる割には、クエ1件でした;;


ついで、カニングの「ネーラの夢」
fig0077-21

こんなつまんない選択やめて欲しいにゃ・・
fig0077-22

森の中なので、エリニア方面に行けと
fig0077-23

北の森にいる、時々消える猫ちゃんを訪ねます
fig0077-24

そして、また選択があって
fig0077-25

fig0077-26

ファンシーなんだか、フェンシなんだか分かんないけど・・・
スライムが持っていった「赤い毛糸の玉」を持って来いとな
fig0077-28

スライム倒してると、意外と早く出るw
fig0077-27

簡単な割にはクエ2件^^
fig0077-29
はぃ、これも密度ねw



最近出来たのが、「調教師の統率力」
バルトスはどこにいるの~って叫びをよく見るので、まずは入り口からw
ヘネシス広場の真ん中の猫が、バルトスがいる「ペットの散歩道」への隠しポータル
fig0077-31

散歩道に入って、左端まで行くと、バルトスがいます
fig0077-32
無愛想な、おっちゃんです

クエを受けたら、隠してあるメモを探せって・・・いちいち隠すなよ!!
fig0077-33

mini map に表示されてる、緑色の場所辺りに、マウスを持っていくと
fig0077-34
クリックできるので、当たりならメモ、ハズレならペットのウン●とかw

いぢ悪な おっちゃんが隠した、「隠されたメモ」みっけw
fig0077-35

メモを渡すと、こんどはP-SHOPで290pもする「ペットのおやつ」を買って来いとか
fig0077-39

クエ完の誘惑に負けて、買ってしまつた。。
fig0077-36
クレクレおやぢに渡すと、ペットを同時に3匹出せるようになります・・・
実に、セコイね。。

一件落着後の出口は、この宙に浮いた場所の猫なんですが、ジャンプしても届きませんw
fig0077-37

そのちょっと左にいる猫ちゃんで↑すると出口に行けます
fig0077-38

ついつい、pでクエ1件を買ってしまうという、自分が・・・・
自己嫌悪><;
Nexonさん、商売上手だぬ。。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

究極のクエ?

普段は、ソノ気にならないのですが・・・なんとなく
こんなクエまで手を出してみました
fig0075-1
そぅ、シャモスの「復活のための準備」です。
4人ってことは、海賊の転職官は感知してないんだよねww


そして、どちらか選択の・・・
fig0075-2
簡単なのと、面倒なのとがあれば、当然ながら簡単な方にはオチがある、だろうと。


どっちでもいいので、簡単なのを選択してから、マンジに会いに行きますた。
ほぉ、マンジに話すだけでexp2500とな、、ここでやめてもいいんだけどぉ。。
fig0075-3

コトの成り行きから、次もやっちゃうww
fig0075-4


ゾンビですか・・・死んだ木の森まで行くのが面倒だぉね
ジパングの死者の彷徨う墓地でもいいかなって、、狩り狩り
やっとこさ出たと思ったら見難い場所に;;
fig0075-5

拾ってみたら、こんなん出ましたけど^^
fig0075-6



つぅわけで、復活のための準備から報告
何の「書」がもらえるのかと思いきや ワクワク
人気下げキターーーーー!!
fig0075-7
しかも移動速度(靴)10%だって><;


それにもめげずに、選択のほうを報告w
fig0075-8
素早さ(靴)しか表示されないけど、報告したら・・・

fig0075-9
しっかりと、人気下がってるジャン。。。
ちなみに、書は70%のものでありんす

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

海外関連クエ

まとめてみました。

条件は
 ・敵が海外MAPに湧く
 ・NPCが海外MAPにいる
 ・海外関連クエが前提のクエ

最後にやったのは、例のw
鶏足100個
fig0074-1
MP800回復が5個って、イラナくね?

しかも、MP回復800なのに店売り340メルって・・・ひどいよね><;



とりあえず、Lv55以下の分を次のページに入れておきます

続きを読む

東京は疲れる

きょう、ディストーションレーダーがやっと出ました。。。
これって、お台場と同じでSDTぢゃないと出ないですね(感覚的に);;

どんなモノなのか知らなかったので、
テキトーに拾ってたらクエ完了とヵ♪

レーダーって云うから、衛星放送のアンテナみたいなのを想像してたので
拾ってみたら、ドラゴンボールの探知機みたいなモノでした
fig0073-1

出るまで捨てないでおこうと思ったプロトタイプロードの排気筒が、結局902個
拾いそこねたのもあるから、1000以上は倒したんでしょうか?

どなたか、公園クエ手伝って~~~~

tag : ディストーションレーダー

毎度おなじみ

貧乏人は、低レベの育成でチャリクエとかしないのです・・
何をするかといえば、クエw

恒例なのは、ネミのお弁当配達から始まるエオス塔降り

住宅街のネミの家で「お弁当」を受け取り
fig0071-11

時計塔を1段降りた、おもちゃ工場右側にいる工場長カホに届けます
fig0071-12

fig0071-13
経験値750というのは、ふむ・・・意味深ですねww

すぐに、カホから「勤務中異常なし」のクエが受けられるので
カメラを受け取って、
fig0071-14

エオス塔の作業員を順番にクリックするだけ
fig0071-15

・盗賊ならダークサイトに振ってあれば楽勝
・戦士ならキングブロックに耐えられると思ったら
・魔なら、MGがある程度振ってあれば
それに十分な回復薬さえ持っていれば、可能です。

fig0071-20
作業員1:98階

fig0071-21
作業員2:93階

fig0071-22
作業員3:76-90階

fig0071-23
作業員4:74階

fig0071-24
作業員5:60階

fig0071-25
作業員6:46-55階

fig0071-26
作業員7:41階

fig0071-27
作業員8:21階

fig0071-28
作業員9: 7階

fig0071-29
作業員10:3階

ついでに、「作業員の不満」をやっておくと、エオス書が20枚もらえるw
fig0071-30

ここまで終わったら、塔の中でも帰還書が使えるので
防衛本部に行って、ドクター中村に長老スタンの「封印された手紙」を届けます
fig0071-31


作業員クリックごとに経験値750で10人⇒合計経験値7500
さらに、カホに報告して、経験値3500
fig0071-32

これだけで、低レベだと、2レベ位上がるのです
なかなかECOでしょ?ww

きょうは、想定外のメンテで調子が狂いました><;

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

武陵道場

みんなハマってるみたいなので、どんなもんかと行こうとして
あれ? どっから行くの? てなことで探してみました。

ルディには無かったけど、オルビスにはあった(アールの側)
fig0069-01

当然、武陵にはある(武陵神社の方)
fig0069-02

なぜか、カニングにあって(カギ屋の右)
fig0069-03

ヘネには無いのに、エリニアには有る(エリニアの右下)
fig0069-04

最近はマガ方面は行ってないから、わかんナいけど
まぁ、こんなもんでいいっしょw


とりま、看板をクリックして
挑戦してみるを選択
fig0069-11

そのまま道場ならいいのに、また無駄なMAPがあって
fig0069-12

建物に入ると殺風景な中に
素公パンダ・・・あんた何者?
fig0069-13

ポチッとして、挑戦を選んでみたら
fig0069-14
ほぅ、挑戦するなら私を乗り越えて行きなさいと・・・
上等ジャンww



結果・・・雑魚に負けるなんて雑魚だぬww
とゆーことで、経験値1500(+43?)もらって挑戦開始!

fig0069-21
マノさん、小手調べの先鋒ですねんww

fig0069-22
むむ、ドアをくぐらないと、修練点数2点は戴けないのね・・・

fig0069-23
スタンピさん、参戦してるのにペリオンに入り口無いんですね;;

fig0069-24
デウさん、砂漠から倒される為にわざわざ ご苦労様ですw

fig0069-25
スーパースライムさん、、当然ながら「青い実」は出してくれません

fig0069-26
え?なんで、いきなりムカデさん
ダメ840って、痛すぎ><;
それならもっと召還してよ!!


ふぅ、やっと休憩です。
fig0069-28
なんだ!此処はサウナ仕様じゃぁないのかぃ!!!!!!
しかも此処でも薬が使えないとは、、此処の処理が効率の分かれ目になりそうな・・

fig0069-27
次に行くには、素公パンダポチっとな
ふみゅ、記録ねぇ。。とりあえずやっときますか
それから、引き続き挑戦すんょww


fig0069-31
バウスト君、ちょ、いきなり物理1って何よ!!

・・・へぇ、ここからは修練点数3点なのねw

fig0069-32
キンクラン、ここでは砂に埋まってないのねww

fig0069-33
ママシュちゃん、はぃはぃ目が光ったら、いつもの通りジャンプね

fig0069-34
あら、こんな処でモメガちゃん、、、、
回復使えないのに、暗黒とか封印とかヒドクね?
そんなこんなでチーン;; 経験値は減らないからいいけどサ・・


まだまだモチベ高いからリベンジだぬw
復活したトコから出るには、右のポータルで・・・最初の場所かw
fig0069-41
そぅそぅ、その前に薬で回復をww

最初に戻って、パンダちゃんをクリック「はぃ、途中から行きたいです」♪
をぃをぃ、休憩所かぃ・・・時間がもったいないから「次~」

2回戦目 バウスト、キンクラン、ママシュ、、モメガ・・・
チーン、、はぃ封印タコ殴り負けでつ><;
そっか、ソロで封印とかなったら、素公パンダちゃんに出してもらえばいいのかww

ぐぞっ、再度 行くじぇ~って
あれ?パンダさん、最初からっすか?@@;
なんかメゲる;; 仕方ないから、やるっきゃなぃし・・・

3回戦目最初の雑魚ボス倒して、次に行く前に「記録する」をポチッとな
これは、どうやら飛ばして来たときも、一旦記録した方がいいのかもww
ママシュ終わって、ドアくぐって、修練点数を貰ったら
モメガパス!! 死んだら薬がもったいないので、パンダちゃんに「出たいです」
3回目は、モメガが出る前に、逃げてきましたww



ということで、後日の為に作戦タ~イム
つか、他のキャラでやって、初日で600点ほど頂きましたw
黒帯(17000点)は、これを30日ほど繰り返せばいいってことですねハィww

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 武陵道場

ヘアバンド

みなさまご存知の、期間限定の水玉ヘアバンドクエ
エリン森のNPCに一人ずつ割り当てられているようです

場所は、ルディブリアムからずっ~と右のヘリオス塔から入ります
ヘリオス塔の100階を上に登ってポータルを入ると「時間制御室」
そこの時計ポータルを入ると「小さな森」
ここは何も居ないので、今度は左のポータルを入ると「森のキャンプ」です

キャンプに入ってすぐ右に居るベルゼンは「桃」
fig0065-11

必要アイテム:メイプルキノコの傘100、バブルリングのしずく10
fig0065-12


入ったところから、すぐ左のテントに居る寝ている赤ちゃんは「青」
fig0065-21

必要アイテム:ハートの実
fig0065-24

(ハートの実はヘネシス広場のNPCリリでカケラ30個と交換で高確率で出る)
fig0065-22

fig0065-23
運次第で入手可能で、一番の高性能w


さらに左に行って、ドルは「緑」
fig0065-31

必要アイテム:黒い謎の実
fig0065-34

黒い謎の実は
fig0065-33

Pアイテム:さすらいの商人ミョミョ(30p)を出せば1個10kメルで買える
fig0065-32


キャンプの最後がテスの「紫」
fig0065-41

必要アイテム:青い謎の実(スーパースライムを倒すと出る)
fig0065-42
これは、カニクエが出来ないと、ほぼ無理;;
包みも、たぶん値上がりしてるでしょう・・・


キャンプから、左のポータルを入って、ドンドン奥に行くと居るリオスは「赤」
fig0065-51

必要アイテム:ジェットグレイの小型宇宙船100、ジュニアイェティの皮100、硬い角300
fig0065-52


リオスから、さらに左のMAPに行くと居るカンデルンは「黄」
fig0065-61

クエ要件:おキツネ様、神仙妖怪、エリジャー、スノウマン、レヴィアタン全討伐
fig0065-62
雑魚としては、ヘアバンドの為に赤字を覚悟してまでレヴィアタンを倒す気はしません><;


リオスから、下のポータルを入って、突き当たりMAPに居るロードは「橙」
fig0065-71

必要アイテム:赤い謎の実
fig0065-72

赤い謎の実は
fig0065-73
(モーメガバン、超強化型ポイズンゴーレム、デイビーゾーンのどれかを倒して入手)
各グルクエの、どれかが出来るならゲットできそうですww
オルクエのパパフィクシが外されてるのは、どういう意味やら・・・

でもでも、モメガ倒したけど1個しか出ない~~><;
争いを防ぐ為には、抽選するのも手ですね、幸いなことに交換可能だしww
一人グルクエでは、そういうことは起きないのがいいです♪
そう云う訳で、デイビーの方が個数は稼げそう、6人居なくても行けるし^^


ということで、一般人が狙うならば
1.色が素敵な「桃」、
2.グルクエが出来るならば「紫」「橙」、
3.金さえ出せばの「緑」、
4.もしかして・・手に入るならの「青」
ってトコでしょう。。


7個揃えて、高機能白・黒に交換をする人は、
fig0065-81

つか、白は要らなくね?
fig0065-82
きっとグルクエ系の「紫」や「橙」を高値で買ってくれるんじゃないでしょうか?ww
交換可能なので、「謎の実」だけを売るってのもアリですかね^^


期間限定クエは、普段はやらないんですけど
報酬装備の使用期限がないのでやっつけてみました。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ヘアバンド

メーカーで書製作

まずマガティアのマレンでクエ(マレンの悔しさ)を受けます。
(ゴードン:エルナスの靴製作の巨匠)
fig0064-1

次に、エルナス市場のゴードンを訪ねて、
fig0064-2
質問に答え(選択は↓)、
・あなたの秘法を見ました
・コテのようなものを持って
経験値2000の後も、クエ完了までしばらく「次」を押す。

次のクエ(ゴードンの魔法のコテ)でジュニアイェティの皮50を渡すと
fig0064-3

経験値20000と、ゴードンの魔法のコテ(Lv50装備:ペンダント)が貰えます
fig0064-4
若い頃にマガティアで凍りついて死にそうな美しい錬金術師から貰ったとか・・・
マガティアって、そんなに寒かったのかなwww


それを装備した状態でメーカーを使うと、「消費」が増えて
防寒の書(マント)10%と、スパイクの書(靴)10%が製作できるようになります

製作に必要な材料は
スパイクの書10%:秘術の1ページを10枚、ポイズンパファーの毒トゲ50、メル55000
防寒の書10%:  秘術の1ページを10枚、ジュニアイェティの皮100、  メル55000

秘術の1ページってヒキューから出る・・・あのドロ率の低い・・・;;
前回記事参照
いくらUGを消費しないって云っても、これじゃぁねぇ;;
こりゃ考えが甘かったですね><;

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 魔法のコテ

道工の秘術

Lv55のクエ「道工の教え」
fig0062-1

やることは↓を倒すと
fig0062-2

出る「秘術の1ページ」を10枚集める
fig0062-3
だけど、なかなか出ません><;
元々が1ページ出れば良いくらいの設定だと思うほど、ドロ率が低いです
(道工の秘術じゃなくて、猫仙の秘術って・・・相変わらずなNexonさんでふww)

秘術の1ページを20枚集めたときに、
同時にドロする古い紙が、なんと1420枚集まった(比率で71:1)
これも100%出るわけじゃないので、いったい何体倒したことやら;;
10枚集めるのに、1000体は倒すつもりじゃないと、やってられない。
(あいかわらず、ザクなし、DT外の条件ですけどww)

fig0062-4
その割には報酬が低い・・・
やっぱり本来は10枚じゃなく、きっと1ページだけの設定だよね?
1枚(つまり約100倒し)なら、この報酬でも悪くは無い。


続きのクエもあるしΣ( ̄□ ̄;!!
fig0062-5

猫仙人を20倒して、猫の霊魂↓を5個集める
fig0062-6
こっちは、それほどドロ率が低い感じはしませんが・・・
同時にドロする猫人形をカウントし忘れたまま店売しまいました><;
たぶん、5個集めたときに人形が60個くらいだったと;;

fig0062-7
秘術の1ページよりはマシ、、それでも、やっぱり報酬が低いです><;
それに妖怪が減ったら、次にクエをする人が大変でしょうにww

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 猫の霊魂 道工 秘術の1ページ

デビクエしてます

いつもの通りの家庭内グルクエ♪
回数狙いのPTと違って、最初とか甲板突破で箱開けまくり^^
「デイビーゾーンの航海日誌」と「人参濃縮液」が目当てです。
ついでにLv55でベテラン狙いもしてるので敵は多いほうが良ぃww
fig0061-1
↑の箱を開けると、

敵、または人参濃縮液、そして稀にw、航海日誌が出ます
fig0061-2
(甲板突破の箱でも同じように出ますよ~)

以下、関連クエの報告

先ずは「海賊船長デイビーゾーン」
fig0061-21一人で1個しか持てません
航海日誌↑を手に入れたら、白草村・右端の黄船長のクエを受けます

fig0061-22
クエ内容は、隠しMAPのキキョウを全滅させると出る宝箱からアイテムを持ってくるもの

でも、「デイビーゾーンの鍵」↓が無いと宝箱が出ても開けられないのだ~;;
fig-debikey
これも一人で1個しか持てません、
つまり大怒りデイビーを出すには複数キャラで協力しないといけない;;

宝箱の前に鍵を置いて、宝箱を開けると↓、こんな感じでアイテムが一つだけ?出ます
fig0061-23

fig0061-24

その宝物を黄船長に持って行くとクエ完了。
fig0061-26
報酬はランダムですが、今回は「攻撃手袋60%」でした♪


「Lv55海賊の古地図」
クエ自体はリス港口のバイキンで受ける
fig0061-41

隠しMAPに居るクルー・マスタークルーから出る切れ端を6個集める
fig0061-42
報酬は、経験値40000だけでした
デビクエ内で出るクエアイテムなので、Lv100越えたら集められません><;


「Lv55太上の薬材探し」
武陵の太上でクエを受ける
fig0061-31

敵や箱から出る人参濃縮液を100個と
隠しMAPに居るキキョウを倒すと出るキキョウ濃縮液を50個集めて報告
fig0061-32
エリクサー50と経験値30000だけでした><;

完了クエを見ると、50個・50個渡したとカって
相変わらずですねNexonさんww
濃縮液は交換可能なので、このクエだけは
Lv100超えても、クエさえ受けていれば完了できます^^

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

tag : デビクエ

絵的にお気に入り

Lv55になると出来るタイランドのクエ「大蛇に怯えるジート」
これで貰えるのが↓の帽子
fig0060-1

それほど能力が良いわけではないですが
クエでもらえる帽子としては、長老スタンの帽子と共に
絵的に、お気に入りなので、絶対にやるクエとなっています^^

それに、最近はしっかりと
「カルマのはさみを使えば1回交換が可能になります」
って入ってますねww
まぁLv60装備なので、残念ながらLv55で貰ってもすぐには装備できません;;
Lv55装備にしてもらいたいものです^^

クエはタイランドに行き、ずっ~と⇒方向に行って
「山門の入口」にいるNPC:ジートで受けます。
一つMAPを戻って、今度は上のポータルを入り
fig0060-2

小さいジャングルと
fig0060-3このサルの像がMAP内ワープの目印

赤いジャングルを抜け
fig0060-4

突き当たりのジャングル奥地にいる↓コイツを50匹倒し
fig0060-5

同時にドロする鱗を30個集める。
例によって鱗を30集めるには、蛇を50匹以上倒さなければとなりません。
fig0060-6

蛇が湧かなくなったら、下に湧くクロコを
倒さないといけないのがちょっとウザす><;

湧くのがアリゲイターだったら、ポンラのスリッパのクエが楽なんですけどね;;

tag : モンコン

Lv32踊り子の剣

fig0056-1

シリンでクエを受けて、ムハマードに聞くと材料が足らないとカww(毎度のパターンだw)
fig0056-2

クチバシは普通のドロ品なので、在庫があるんですけどぉ・・・
猫眼石はクエストアイテムなので毎回集めないといけない><;

でもミヨキャッツのMAPは、湧き場所が3段あって、どうも狩りにくい・・・
そんな折にバグの噂を聞いて、嘘か本当か猫眼石をスコルピオンでドロにトライw

結果は↓wwww おおおおおおおおおおおおおおおおおwww 本当に出たw
fig0056-3
猫眼石はクエストアイエムなので、置いてSSということは出来ません^^
しかも丸いから、編集するとゴマカシが利かないですw
と言い訳しておいて。。
狩りやすいから、4個なんてすぐ!!
fig0056-4
これは、クライアントVer1.61での実行結果ですので・・・
ちょっと心配なのが、規定外ドロでBANとか@@; あったら困るなぁ・・・

とにもかくにも、いちおぅ材料集め完了です^^
fig0056-5

いつもなら、砂漠のプリンスの為に望遠鏡20個を集めるのに
ミヨキャッツを狩るけど、20個以上集まっちゃうのが難点でした;;
同時にやったので、SS入れときますねw
fig0056-7
↑例の「砂絵団の指令」で貰ったのを使いますw

fig0056-8
これを終わらせると、「プリンスの童話を回収」のクエが発生するので
「話し手シェヘラザード」のクエと同時にやると手間が少ないです。

tag : 猫眼石

砂絵団の入団試験w

Lv29:秘密組織の存在
シリンと話して目的の壁をクリックする。
クリアするときに、何と書いてあったか聞かれるので、ちょっと気にとめて置けばOkww
fig0055-1

目的の壁↓は、エレスカの立っている民家の壁です
fig0055-2

終わると、3種のクエが発生(あいうえお順で)
・アディンが言う砂絵団
・エレスカが言う砂絵団
・セザンが言う砂絵団

1.アディンが言う砂絵団
 1-1.ベラモアという名のヘビを100倒して報告。
    fig0055-11

    湧きが少ないので、ここの↓専用MAPで狩るのがいいんじゃないでしょうかw
    fig0055-12
    KBしないで寄って来るのが、ちょっとムカつく・・・

 1-2.耳当てをしてるプリルドを30倒して耳当てを20個集め、
    マフラーをしているプリルドを30倒して、マフラーを20個集める
    全部、集めて話せば完了。 20個集まる頃には30倒してますww
    fig0055-14

    マフラーの専用MAP↓は、プリンスの居るMAPから行けます
    fig0055-13
    耳当ての専用MAPは、ないというかアヤマードのMAPで単独湧きです

 1-3.最後は、分身と対戦?@@;
    まぁ、攻撃は↓こんなもんなので楽勝でしょう、接触はもっと低いww
    fig0055-15

    15分以内に倒して、報告すれば完了です。
    fig0055-16
    ドレイクの血はいらないけど、古木の樹液はクエとかでよく使いますね^^


2.エレスカが言う砂絵団
 2-1.王宮から「スカイローム」という宝物を盗って来いというクエで
    まず、シェヘラザードに話します
    fig0055-21
    スカイということで、「天の力を持った宝物」を選択
    宝物のある場所のヒントが貰えるけど、
    ちょっと心に留めておくだけで、、、場所は↓ココですw
    fig0055-22
    廊下のポータルの左の(光の届かない)灯りの消えたシャンデリアが目印^^

    入ると、忍耐系のMAPになりますが、ダメ1だけなのでww
    宝が入っている目的の箱は、叩いても音がしません(~Ver1.61現在)
    1回叩いて、音がしたら次の箱ってことで、制限時間内に余裕ですw
    残念ながらv1.65で久しぶりにやったら、音がするように変わっていました><
    エレスカに届けて一件落着w

 2-2.次が難題の・・・「リチウムを2個」つまり原料が20個(実は21個ですがww)
    1stキャラではまず持ってないですね、Lv27の善行の報酬で貰えるのが5個だし;;
    20個集まったら、ムハマードさんに精錬してもらいましょうw
    精錬後のリチウムを渡せば、クリアです。


3.セザンが言う砂絵団
 3-1.食料を持って来いって言われるから、集めて渡す
    ニンジンは、門の外のスナウサギ君から50個
    リンゴ10個と、たまご10個は、雑貨商人サガティさんから^^

 3-2.食べ物の包みを4個渡されるので
  ○のついた家の中のNPCをクリックして置いてくる
  右側の家から順に
  ここと
  fig0055-31

  ここと
  fig0055-32

  ここと
  fig0055-33

  ここですにゃw
  fig0055-34

 3-3.最後はメルを渡せって言って来るので
    10000メル渡して、経験値5000と白い薬100個、マナエリ100個を買って終了
    fig0055-35


3人の入団試験が終わると、セザンの右のポータルに入れるようになる。
砂絵団の親玉(ジャノ)が居るので、話せば「砂絵団員の証票」がもらえます♪

続いてクエ:砂絵団?一番目の任務、が発生、その後「任務を全うする」と続きます。

4-1.一番目の任務は、ティガンの髪の毛を持ってくるんですが
  話の流れで、リチウム原料1個(これで21個なのらw)と
  ヒゲを交換することになります。
  ジャノにヒゲを渡すと、変身薬が受け取れます。(髪の毛と言ってた割にはww)

4-2.任務を全うする・・・王妃の絹をカルタサを騙して盗ってくる
  「変身中は攻撃されないように」ということなので
  カルタサの目の前で変身!!
  fig0055-40
  fig0055-41

  絹を受け取ったらクエ達成なので、即変身解除してもいいし、帰還書で戻っても可能。
  fig0055-42
  ネタの為に、変身したままで、ここまで来ましたwwww

  絹をジャノに渡して、報告完了となります。
  fig0055-43

砂絵団員の証票は、あとで「Lv30砂絵団の指令」では、有ったほうがいいし、
「Lv38砂漠の懸賞手配」のクエで必要かも、、なので
クエをするつもりなら、処分しないようにしまひょw
リチウムが最低でも1個必要ですが・・・経験値55500と人気度+6とかww

tag : 砂絵団 スカイローム

砂絵団? 赤サソリ団?

Lv27のクエ:砂絵団員の頼み!?
クエを受けるときに、まだ砂絵団について知らないはずなのに♪
「手伝いがしたい」というボケたやりとりがありますので
じっくりと読んで見ることをお勧めしますww
fig0054-1
fig0054-2
持っていくものは、サボテンの幹30 サボテンのトゲ50
渡して、さっさとクリアしましょうw


続いて「宝石を盗んで来い」ってパシリをさせられる(ってみんなそうですねw)
帰還書使って(時間に余裕がある人は歩いてでも)町に戻り、
王宮に入って、警戒網をワープで抜けて・・・
(ちなみに、このクエを完了しないままだと、警戒網が生きているので
 常にワープしないと、奥に行けません)

ワープの最初は噴水の2番目から (実は2番目だけどw)
fig0054-4

次は、廊下の柱で(ここには、手前の花瓶と柱の間からワープできます)
fig0054-5
(↑と↓の間に警戒網があったかどうかは忘れましたww)
少々戻って、柱の影から、2連続
fig0054-6
ただし3回すると、手前に戻っちゃいます;;(そこが、廊下最初のワープ場所ですがww)

最後は、シェヘラザードの前の花瓶の位置から何度かワープすると
fig0054-7

机の隣に出ますので、(次があるからキャラは動かずに)
机NPCをクリックで宝が盗めます♪
fig0054-8

そのあと、その位置でワープすると噴水の手前に出るので(そこが噴水のワープの最初)
アヤマードまで戻ってクエ完すると・・・・
アヤマードが、いきなりシリンが宝物を盗って行ったと言い出し
次のクエ「シリンの証言」の始まり、はじまり~


町に戻ってシリンに何回か話すと「オメェは騙されたんだょ」ってことで
話の流れで、アヤマードの隠し財産を盗むことになります。

アヤマードの右隣が隠しポータル入り口
fig0054-9
まぁ、こんな感じのところです
fig0054-10


隠しに入って、ドアのポータルを入ろうとすると、「合言葉を言え」とカw
開けゴマ! とやりたいのを抑えて 「開けごま」 と入れましょう♪
fig0054-11

中で宝箱NPCから、宝物の袋を受け取ってから、町に戻り、
その宝の入った袋を、ドアに○がついた家に置いてくればOkw
収納NPCの場所は、左側の家から順に
ここと
fig0054-12民家7収納とか出るけどww民家6が正解w

ここと
fig0054-13

ここと
fig0054-14

ここですね
fig0054-15


全部、置いてから、シリンに話せば次のクエができます。
クエ「善行に対する適切な報酬」って・・・要するに
もぅ一度、隠し場所に行ってテキトーに取って来いつぅ話ですw
財宝の隠し場所に戻って宝箱をクリックすると、次から選べます
fig0054-16
メーカー関連ならダイヤ、
クエ関連なら、サファイアとか、リチウムの原料でしょうねぇ^^

このクエ、Lv29の砂絵団のクエよりも後から出来たんですよね・・
企画者も、すっかり砂絵団についての知識があるものとして
クエの想定をしてますね^^ しっかりしてよNexonさん!!
でも、何となくエレスカのクエの救済クエのような気もするがwwww

「砂絵団」で検索してくる人が多いので、サービスしてみますた♪

tag : 砂絵団 赤サソリ団

プロフィール
右向SS

今の最高は(自称)毒魔Lv163
火力に頼らないよう
アンプは最低振りw
(つまり火毒魔ではないのだw)
しかも忍耐は超苦手><;

複数PCを使ってグルクエとかもやっちゃいます^^
でも、さすがに6人PTのクエは;;

昭和生まれですが・・・何か?

リアで子持ちだしw
ホレたらアカンぜよ

ページランクがゼロって事は、、、
このブログは良質では無いって事らしぃw
Powered by SEO Stats
1になったけど、まだまだ頑張ろぅ!!

所有キャラ情報

since 2009/01/21
2009/06/07 タイトルを変更
おためし検索
YAHOO検索に変えてみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

砂絵団 赤サソリ団 スカイローム 猫眼石 迷路 ポンラ 反射 ギルクエ 水路 毒霧の森 モンコン 魔法のコテ ヘアバンド 武陵道場 スチル 秘術の1ページ デビクエ 猫の霊魂 道工 ディストーションレーダー 

FC2カウンター

現在の閲覧者
リンク
RSSリンクの表示
雨雲の動き
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

利用規約等
ご注意: コメントに記事と無関係の広告や宣伝等を書き込まないで下さい、未成年者も多く来ますので、アダルト系の書き込みについては厳重に対処いたします。
