

ペットのスキル

すぐにサボるドラゴン系のペットにウンザリしていたところ
スキルがバラ売りされるようになったので、試してみました。

最低限必要なのが、HP,MP回復
fig0023-1

fig0023-2

他のスキルは、気分次第w

続きを読む


やっと

若いヘレナ様のお陰で
fig0024-1

ふふふふ・・・・・

続きを読む

ルディクエ台の斜め降り

一人ルディクエ、台の攻略法
fig0022-1
このままだと、6-7-8-9を移動するのに
いちいち、上の台に乗ってから、
目的の台まで降りなくてはいけません。
そこで・・・

続きを読む

上から、下から・・・

新・旧の弓で、節操の無い狩場に行ってみました。

上は新弓Lv50
fig0021-1

下は旧弓Lv40
fig0021-2

噂に聞く、ボムばかり撃ってればいいという怠惰な狩場でふw
でも旧弓にMP補充できるペットが居なかったのは失敗><;
怠惰に成り切れず、Lv40 → Lv41になったので早々に引き上げました。

後から、でんでんという手が有った事に気が付くが、時既に遅し;;
(記事にサムネイルとかいうのを使ってみますた)

今日(25日)は、8:30-16:00 バージョンアップメンテだ・・・
おまけに26日は、FC2のblog73サーバーメンテ6:00~><;

早速実行

一人ルディクエ~~~~

目的は、↓です
fig0020-1

続きを読む

ノートPC買いました

いままで使っていたNECのノートPCが起動しなくなっちゃったので、
かなり前から欲しぃとは思っていたのですが、
10万以上だとちょっと、手が、手がぁ~~~~出ない><;

結局、買ったのは 13.3型Wide液晶Core2Duo dynabook
初めてのVistaが心配なので、メモリを奮発して4GB
(純正品は高いからTranscend SODIMM DDR2 PC2-6400 2GBx2で)
メモリ込みで約10万・・・・ちょっと痛かった;;
でもこれで、やっと持ち運びができるじょw

ちなみに、本体は Made in China、
元々入っていたメモリはSAMSUNGロゴが入ってるけど Made in China
安いわけだゎさ ・・・ 今度は何年使えるでしょうかw

メイプルですか?
もち、インストールしますたww

今日は法事

更新もメイプルもお休みです

スリーピーへの道

スリーピーウッドへの行き方

1.金持ちは、リスまたはエリニアの高級タクシーと帰還書
  エビルアイの巣とか、神殿に行くには、便利ですね。
fig0017-1

2.便利なのは、スリーピーのサウナで売ってるスリーピー帰還書
  手ごろなので、よく使いました(過去形w)
fig0017-2

3.カニングからは真中の土管の先
  最近は、途中にダイルとかが湧くので一番危険になってしまった気がする。
fig0017-3

4.ヘネシスはガシャの横
  鉄豚や、落ちたらゴーレムが居たのでなかなか使えませんでした。
fig0017-5

5.ペリオンからは、この門をくぐって
  雑魚の多重攻撃で意外と回復が必要だったのがこのコース
fig0017-4

6.そして、いままで無かったエリニアからは・・・
  そびえ立つ木の一番上にこんなのがw
fig0017-6
  渓流って何だ? まぁ行って見るべw

  ふぅむバンジーですか、
  危険とか書いてあるけど、いかにも「飛び降りろ」と言っているようだ
fig0017-7
  ではバンジーに「アムロ 行きま~す!!」

続きを読む

カラス山の鬼

報酬が3択のクエ
STR5のマント、DEX3LUK2の烏帽子、INT5の狼牙棒の中から選択なんだけど

いちおう全種類を貰ってはみたけれど、一番長く使えるのは
fig0016-1
でしたww
なぜならINT5が付いてるから

キャラがレベアップの時にINT/10だけMPが余分に増える可能性があるのでw
レベアップの時に装備してINTを10の倍数に・・・
誤差があるから「結局効果なし」って時もあるけど
装備しなければ余分に増える可能性はゼロ!!

他の装備は、レベが上がると他で入手できる装備の方が
性能が良くなって使わなくなりますね

でもでも、XXXの職に狼牙棒・・・(何の職かはひみつ)
人には見られたくない姿です;;


またまた今日(20日)も、臨時メンテ10:30-12:00・・・
今度のメンテは何じゃらほぃ?!

発掘地仮面退治

動画の3人組で「コリンの記憶」、「ライトくんのくるみ」を順調に消化し、
おいで病院でクエを受けて・・・前もって仮面を5:5用意しておいて
ウインスターンさんのクエを受けます。

本命の遺跡発掘地の仮面退治200:300ですが・・・

続きを読む

人形の家

ライトくんの「おいしいクルミ」を終えると出るクエですが。
下ジャンプができるようになって時間制限の意味がなくなりましたねww

ということで、あまりネタばれしててもと思い画像2種だけw
どちらかに時計錘が入っています(アタリマエかw)

fig0014-1
取っ手の側面が平らに見えるのと

fig0014-2
取っ手が円柱に見えるのと

そして忍耐と違って、こんなに離れててもNPCクリックができる
fig0014-3

Lv33で時計錘を掛け時計に届ける書クエの前提クエですから
クエストスペシャリストとしては当然にクリアですよねw

礼儀知らずの爺さん

Lv56クーおじいさんの「足りない薬材探し」というクエ
fig0013-1
fig0013-2
fig0013-3
といった感じで始まりました
最初から「できるかぎり」と言ってるのが、なんとなく胡散臭い。

続きを読む

クエ好きなのに

知りませんでした・・・
これ↓マウスのポインタに注目
ゴミ箱
NPC表示の無い「ゴミ箱NPC」を漁るとカイリンの手紙を発見!!
食べ残しは無かったけど、なんとなくポケモン風になってきた・・・

カイリンの手紙をムラトに見せ
手紙をヘレナ様に届ける
ヘレナ様からオルゴールを受け取りカイリンに渡す

そうすると基本100倒しクエが発生
ゴレ80倒

Lv55 白ゴーレム倒して   経験値 90000 なぜかこれだけ80倒しw
Lv58 黒ゴーレム倒して   経験値110000
Lv58 Jゴーレム倒して    経験値110000
Lv60 骨兵士と骨将軍倒して経験値130000 50&50倒しです
骨倒報酬
該当レベでは、なかなか美味なクエでございました。
しかも前提の手紙クエで交通費(ノーチラス帰還書)支給ときたww
至れり尽せりですねぇ・・・さすが隠しクエww

その@ドレイク&氷ドレイクを倒せと言ってくるけど
Lv62を連れていたのでまだやってません(Lv62ではクエが出ない)
クエストスペシャリストへの道はまだまだ遠い;;

30%の恐怖再び

JTKの設定を変えたので、クァンタムエクスプロージョンが
使えるようになりました。スキル1しか振ってなかったけど、
エルクィネス30も手に入らないし、使い方によっては役に立つかも…

って思って余ってるSPを振ってスキル10!
在庫のQE20を引っ張り出して貼ったところ
効果がありませんでした・・・ガーン><;

ま、そういう事もあるわねって気を取り直して
在庫のもう1枚を・・・・・・ガーーーン><;

こ、これはB●さんの呪いか?!
(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル

手持ちを使い切って無くなってしまったので
慌てふためいてフクロウ検索しても在庫無し;;
ひえ~

その話をお友達にしたところ丁度手持ちがあると云われ
貼ったところ・・・・・・・・ガーーーーーーーーーン><;
うそっ! 本当に呪われてるかも(;ω;)

もう1枚あるからって言われても、
もうドキドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・
6回の恐怖が・・・・頭をよぎる・・・

とにもかくにも最後の1枚を、意を決して貼ったところ

続きを読む

動画に挑戦

動画に挑戦しようとしてFC2動画を登録しようとしたら
生年月日を入力する場所があったので手が手がぁ・・・・ワナワナ
止まってしまいましたので旦那様IDで登録してもらいましたw


サブのレベルアップ動画

サブサブサブくらいのキャラがレベアップする瞬間の動画ですw
吸わせてるのは、迷路用キャラで前回の記事では「氷Lv43」だった
現在はLv46の氷魔です

Lv25x2 おめw
おいで病院で正体不明の女がろくろ首になって待ってるぜ

ブロックパス

Lv35の防衛本部クエで「ブロックパスは外界生物?」というのがあります
ブロックパスのストラップだけ持っていくと
経験値8000とマナエリ丸薬50なのでパスしてる人も多いはず

しかし
ブロックパスの設計図も持って行くと
設計図
経験値16000素早さ靴60 が貰える!!
クエ報酬


設計図は「固有アイテム」なので1キャラには
1個しか持てないですが交換は出来ます。

ブロックパスはLv35の敵ですから、
キャラがLv30位になったら吸わせのついでに
設計図のドロを狙ってみたらいかがでしょう

狩るならエオス塔41階がエオス石の傍なので
交通の便がいいです。
とは云ってもMCに効率で負けるからねぇ・・・

やっと画像を入れた記事の練習まで辿り着きましたw
もしや今日は13日の金曜日?

毒魔の理由

だって毒狩り楽しいじゃん、40秒経てば雑魚だし

でも・・・
火毒って言えないのは。
業炎持ってないから><;

 本当は業炎が欲しいのよ・・・でも業炎高いじゃん
 安けりゃ買うよ欲しいもん・・・でもお金かけたくないじゃん
 欲しくても込みで5000p超えたら Out of 眼中
 MTS見たら2-30kpって何?@@; そんなpがあったら他に使う。

さらに 毒魔って決めたからアンプ振ってないんさ
 同じレベで比べたら火力は2割減
 極振りなら同じ火力はLv130くらいで出せるんじゃなぃ?
 結局 雑魚は雑魚の相手しかできないのさ 合掌

生キャラメル

製造道具がカードゲームのDuelMastersやベイブレードなんかを
売ってるタカラトミーから4月に発売されるらしぃ

生クリーム50ccと、牛乳50ccと、ザラメ20gを混ぜて
電子レンジで7分程度でできるとは^^
たぶんアイスクリーム製造器のように
出して時々かき回すんじゃないかと思うけど(想像)

オモチャ並値段の3129円なら買って見ようかと思っちゃいます。
材料を自分で選べるから、食品偽装対策としてもグー


実は、これURLリンクの練習だったりするw
画像編集や表示はまだ先かな。。。
明日(12日)もメイプルは10:30-12:00メンテだそうで><;

戦士育成はムズイ

単純にSTRだけ上げても命中が無いとMISSばかり

命中を強化でなく素DEXで稼ぐとすると
かなり上げないと必要命中になりません。
雑魚は構いませんが、雑魚杉は困っちゃう

やっぱりジャクム兜は必須か?!
と思っても・・・絵的に好きではなく
迷った挙句に成長が止まってる><

兜を買うなら「アバも」ですかぁ?
ただでさえ、戦士はアバが必須なのにぃ;;
無料のゲームに、これ以上お金をかけたくなぁ~~~ぃ。

時間が出来たら、吸いだけでレベを上げちゃる! ムフッ

金の斧と銀の斧

オサムの斧が、前はすぐに出たのに・・・
最近は出が悪いと感じて
神様に斧を400本渡して判定結果を調べました

結果
 見知らぬ人の斧 75
 ギンの斧      80
 ナムくんの斧   63
 古びた金斧    69
 ソラの斧      69
 オサムの斧    44

約1/9くらいでしょうか・・・
最低でも斧を18本持っていけば
オサムの斧が得られそうです。

2連続で出ることも有ったので
以前は、たまたま運が良かっただけ?

ちなみに複数の斧を持ってオサムに会いに行っても
1本しか受け取って貰えませんでした。
他のは、アンタのじゃないんかぃ!!!

続きを読む

ピクミンとの出会い

隕石がオリマーの宇宙船に衝突し、墜落した遭難地点で・・・
というのはゲーム内の話でw

GC版の発売当初は歌は知ってましたが
買うという行動に出る気はありませんでした。
それが・・・

発売後1年くらい経った頃、
知り合いの子供が、兄弟(姉弟)喧嘩をして
「ゲームのディスクを壊されたから、また買いたい」
とか言っている話を聞いて。。

普通、ゲームを最後まで攻略したら、もうやりませんよね?
また買いたいって云うゲームとは何なんでしょう @@;
と思って何のゲームか聞いたら、それが・・・
「ピクミン」と「スマブラ」だったんです。

それで、俄然興味が湧いて2つとも購入したのが
我が家でのピクミンとの出会いです。
そして、ついにWii版ピクミンにまで遭遇してしまいましたw

任天堂の罠にハマって抜け出せなぃ><;

精神安定剤?

昨日、試験の結果発表15分前とか言いながらインしてきた人がいて
当然ながら「どうしてそういう時にインするのかなぁ」
という声があがります。

そこですかさず、
「心配等があるときは、安心できることをやるのが人間の本質です」
と言ってあげましたw

昔 The day After とかいう映画で
ミサイル発射基地近くの住人が、ミサイルが発射されたのを見て
避難せずにベッドメイクをしてしまうシーンがあったのを思い出します。

その時は「ありえねぇ~」とか思ったのですが
日常を分析すると、やらなきゃいけないことがあっても
ついつい安定を求めてメイプルに走ってしまうという
自分に気がつくわけで・・・

つくづく 人間って弱い存在ですねぇ><;

画像の入れ方わかりまへん;;

現在の目標は全職4次!!

メイプルストーリーは私企業がやっているゲームなので、
売上が減ればいつサービス終了になるか分かりませんから。
たぶん全職4次ならサービス中にできるのではないかと思ってまふww
クエ好きなので、レベ上げよりも、ついつい道草してしまいます;;

そのあとは、時間があればジャクム忍耐やLv200(きっとムリ)
等に挑戦していくつもりです


2009.01.31現在ではこんな感じ
投げ Lv84
斬り Lv55

聖 Lv137
毒 Lv162
氷 Lv70

弩 Lv70
弓 Lv50

DK Lv98
ページ Lv50
ソドマン Lv50

拳 Lv50
銃 Lv50

全員が、ほかの人とは一味違ったスキル振りをしてるのが自慢だったりする
その分 火力はありませんので 期待しないでねw


その他
 カニキャラ 仕様変更で以前より面白くない><
  投 Lv30 投 Lv26 魔Lv27 魔Lv26

 ルディクエキャラ 最近は過疎で寂しい…
  聖 Lv50

 MCキャラ (Lv30-Lv51の期間の育成の相手です)
  ソドマンLv50 ページLv50 斬Lv47 斬Lv39 戦士Lv30x3

 迷路用キャラ(予定含む)
  迷路は最低でも3キャラにしないと育成中のキャラが上げられない><;
  斬Lv70 斬Lv50 投Lv61 投Lv50 投Lv47 氷Lv43 氷Lv47 ページLv50

画像とか入れ方が分かんないので、暫くは文字だけでご勘弁を(^_^)v
プロフィール
右向SS

今の最高は(自称)毒魔Lv163
火力に頼らないよう
アンプは最低振りw
(つまり火毒魔ではないのだw)
しかも忍耐は超苦手><;

複数PCを使ってグルクエとかもやっちゃいます^^
でも、さすがに6人PTのクエは;;

昭和生まれですが・・・何か?

リアで子持ちだしw
ホレたらアカンぜよ

ページランクがゼロって事は、、、
このブログは良質では無いって事らしぃw
Powered by SEO Stats
1になったけど、まだまだ頑張ろぅ!!

所有キャラ情報

since 2009/01/21
2009/06/07 タイトルを変更
おためし検索
YAHOO検索に変えてみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

砂絵団 赤サソリ団 スカイローム 猫眼石 迷路 ポンラ 反射 ギルクエ 水路 毒霧の森 モンコン 魔法のコテ ヘアバンド 武陵道場 スチル 秘術の1ページ デビクエ 猫の霊魂 道工 ディストーションレーダー 

FC2カウンター

現在の閲覧者
リンク
RSSリンクの表示
雨雲の動き
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

利用規約等
ご注意: コメントに記事と無関係の広告や宣伝等を書き込まないで下さい、未成年者も多く来ますので、アダルト系の書き込みについては厳重に対処いたします。
