

時間の神殿 楽しいな^^

低レベの頃は、アリの巣とかで、暗い背景、不気味な音楽、見るからに化け物な敵・・・
ず~~~~っと、ウンザリしながらやってました。

ここ時間の神殿は、明るく青空が見えて、
パリの街角を連想させるような、まったりと眠くなりそうな音楽、
ゆったりとした動作の遅い敵・・・
fig0038-1
(注:火傷ダメ1325ということは、敵HP:1325x40=53000)
召還獣も使わず、テレポも使わずに、歩いて狩りをしたくなりますw
篭ると云うより、のんびりと時間潰しをしたくなる場所です。
まずは黒字狩りして、お台場での損を取り返さないと♪

今後の自分の狙い目は、
 思い出の師弟「エンジェルレイ20」 うむむ、これだけは関係ないか;;
 思い出の神官「クロスボウエキスパート20」
 思い出の守護兵「ボウエキスパート20」
 思い出の守護隊長「フリズベルク30」
 後悔の師弟「ベノム30」
 後悔の神官「フェイク30」
 後悔の守護兵「スタンス30」
 後悔の守護隊長「スタンス20」
 忘却の師弟「エルクィネス30」
 忘却の神官「スピリットダーク30」
 忘却の守護兵「ブリザード20」
 忘却の守護隊長「暗殺30」
といったところでしょうか。(結局、全部かぃ!!)
そこまで行くには各999倒しと、各ボスを倒さなきゃ><;;

狙うつもり無いけれど、いちおう情報のみw
ドドからは、「ホーリーチャージ20」「ディバインチャージ20」「ラピッドフィスト20」
リーリノフからは、「ショーダウン20」「ファイアデーモン30」「アキレス30」
ライカからは、「ブーメランステップ20」「バトルシップキャノン30」「アイスデーモン30」
         「ブレスト30」「暴風30」


とは云っても、特に急ぐ必要も無い・・・
ホンテの変身の秘薬のように、ピンクビーンのMAPに入る為の
「混沌の玉」を得るには、次のクエ品が必要なんだからw
(注:韓国情報)
笑う仮面 10個、無表情な仮面 10個、悲しい仮面 10個、
鯨の兜、ナイトの仮面、守護獣の角


つまらない事ですが、変身して飛行中に、上や下に行ったらどうなるか・・・
やってみましたw
↑は画面の上に当たったら何も起こらず。 チェッ期待はずれ><;
↓は雲の下まで行くと変身が解けて、どちらのMAPでもリプレに戻される;;

つうことは、神殿からリプレのフリマに行く最短経路は、神殿から出た直後、
fig0038-2変身アイコンを右クリックで変身解除!
fig0038-3
そうは問屋が卸してくれなかった><;

次なる手段で雲の下まで降下すると、
fig0038-4
予想通り、めでたくリプレ到着!


おまけ画像、休んでいる私ww
fig0038-5
かわいいでそ?

鎧も着てみましたww
fig0038-6
これが本当の全身鎧?

苦労ユニットでますた(っ`・ω・´)っ

以前も1時間くらいは狩ってたのですが、全然出ないのでやってませんでした。
今回は、普段は狩らないDTを中心に狩ったところ、狙い始めから2日目、
アフターロードのキャタピラが約700個ほど貯まったところでやっと;;
駆動ユニットが出て、ヤッター!!となった時、すぐにでも拾いたい衝動を抑えての記念撮影w
fig0037-1

その後の高次元演算ドミノはすぐ出たけど
fig0037-2
ポリマーゲインと、アクチュエーターが、またまた出ません><;

3日目はメンテの日だったので、「まじめ」の3時間が
臨時メンテで足らなくなるかも、、と思い深夜の狩り。
SS撮れなかったけど、何とかポリマーゲインをゲット。

4日目も「まじめ」のついでに狩り。
1時間半でようやく^^
fig0037-4
アクチュエーターげっとだぜww
これでようやく新MAPの999倒しに行ける・・・かも?


しかし、なんと赤字のクエなのか・・・
売れそうなドロも無く、4日間で700万メルが消えました。
キャンディボックスが無かったら、きっとやらなかったと思う。。
今のところ翡翠を買う気がしないのでww
宅配で送ってくれた、xxxさんへの感謝を込めて^^
ご報告までw     (↑一応伏せ字で)


おまけ
狙ってもいなかった、こんなものまで・・・
fig0037-3

がんばりました、その2^^

真中の槍もがんばりました^^

   
KBの方向と距離に慣れてないと、なかなか巧くいきませんw

そういえば、今日は「時間の神殿(ピンクビーン)」が実装される日w
入り口は、「リプレの船乗り場」みたいですが、日本でも同じでしょうか?
公式のメンテ予定時間:3月25日(水)8:30~16:00
ちゃんと終わるかなぁ・・・ど~せ、その後で臨時があるんでしょうけど;;
そもそも予告サイトの残り時間からすると正午には開く予定だったんじゃ?ww

ベテラン完了

最終日は16000倒しをしてしまいました;;
fig0035-1

そして頂いたのがコレw
fig0035-2

ついでに・・・

続きを読む

続 ブロックパスの設計図

前回の記事の「ブロックパスの設計図」を
Google検索して見に来られる人が多かったので
記事を書いた手前、設計図ドロの検証をしてみました。

条件は
 場所は記事の通りエオス塔41階
 DT以外の時間で実行。
 MAP内キャラ数はドロ率が上がらないように2体以下。
 誰も「ブロックパスは外界生物?」のクエを受けていない。
 複数攻撃スキルを使用。

確率というほどサンプルは集まらないので
設計図をドロするまでの時間とか敵の数を記録してみます。

設計図を4個ドロするまでの結果は以下の通りとなりました。
     敵の数 所要時間
1個目  475体  約30分
2個目  179体  約10分
3個目 1168体  約40分
4個目 1895体  約80分
 合計 3717体  約160分

所要時間は設計図の受け渡しをする時間を含むので長めになってます。
複数攻撃スキルの為、敵の数の誤差が最大で5体位出ます。
ペットは居ませんが、メル以外のドロは全て拾っています。
当初の予想通り、MCに負けているのは明らかですww

最後のほうは、消費枠がロッテとかで一杯になるので
受け渡しにかかる時間が余分にとられていると思います。


なお、消費を除いた設計図以外のドロはw
fig0034-1

 その他の装備は
fig0034-2 靴だけ、やけにデカぃw
という結果になりました。

参考にしかならないとは思いますが、個人的感想としては、
MAP内に3キャラの時よりも明らかに出が悪い。
1時間以上出なかったのは初めて・・・ホント疲れたゎ;;
もうLv30未満のキャラも倉庫以外の全員が設計図を持ってる状態です^^

おまけ情報
 これをやってる間にブロックパスのカードは6枚ほど出ました^^
 持ってないキャラに持たせようとしたのが時間が掛ってる原因かもww

がんばりました^^

苦手な忍耐を頑張ってみますたw
いろいろと研究して、無敵時間を利用した方法でトライです!

ギルクエ:名誉の部屋忍耐(左)

  
でもね・・・できたのは、これ1回だけでした><;
でもね・・・もしかして、と思う事があるので次回に試してみます^^

蛇足ながら、FC2動画はflv形式で送信すると変換時間が早かったです。

Lv30砂絵団の指令

Lv30になると出来るこのクエ↓
fig0032-1

やる事は、オルビスのボンちゃんから砂絵団の箱を受け取り。
fig0032-2
ボンちゃんって野良犬?だったの?ご主人のハークルさんを待ってる忠犬かと思ってた。

アリアントのエレスカに、その補給品の箱を届けると報酬が貰える。
fig0032-3
でも、条件が良く分からないんですが。
砂漠の露が無くて帰還書だけという場合があります。

たぶん、職によって報酬が違うのではないかと思います。
初心者のLv30キャラだと、この報酬になるみたい。
(追記:必要条件に「砂絵団員の証票」があるようです)

ですので、Lv30になったら「バイランの推薦書」をもらうついでに
転職前に、このクエを完了するようにしていますww
fig0032-4

今回は、前から気になってる事が有ったので、ついでに実行してみました。
その「気になる事」とはw

続きを読む

続、称号狙い

前回の「まじめ」とは別に、「ベテラン」の称号を狙い始めました。
fig0031-1

これって低レベのうちに取得するのが圧倒的に有利!
レベ上げする前に、戦士と弓で獲得を目指します。

続きを読む

称号狙い

暇は無くても放置は出来るって事に気づいて オソィ
「まじめ冒険者」狙いを始めました。
まじめ称号
これって、30日ぢゃなく720時間以内だょね、
午前0時に始めるとメチャ損!!
少なくとも午後開始にしておけば足掛け31日ww

HP+20なので、魔、盗賊、弓キャラでの獲得を目指して
空いてるPCで、マジメに放置してますww
返事しない場合もあると思うけど勘弁ね^^

もっと早くやっとけば良かった・・・
チャンネル変えると時間がリセットされるらしいから
くれぐれも釣りはやめてねww

今日(11日水)は 10:30~14:00 メンテだって;;
予定が狂うなぁ・・・

どちらがオトク?

毒池や溶岩は別格としても
海中やエルナスでは、規定の時間毎にHPが減り続けます

海中の場合は「10秒毎に」と書いてあるが、実際は2.5秒ごとにHP6減少。
寒冷の場合も 「10秒毎に」と書いてあるが、実際は2.5秒ごとにHP10減少。

海中で1時間の狩りをする場合
薬で回復だとHP減少が3600/2.5x6=8460
回復薬はHP1につき1メル相当なので、出費は8460メル。

同じくエルナスで1時間狩りをする場合
薬で回復するには、3600/2.5x10=14400メル
意外とかかるもんだww


続きを読む

知らない事ばっか><

2年以上やってるっちゅうに、知りませんでした・・・
fig0028←ただ単に伏せてるだけに見えるけど
何もキーを押してない状態でこの通り。 キーに物も載せてない^^

続きを読む

初参加

Lv50 ソドマンでの初ギルクエ~♪
みんな場馴れしてる中で、一人だけオロオロしながらのギルクエでした。
やっぱ忍耐とか練習しないと無理やね><;

続きを読む

クエ好きの結果

倉庫の整理をしてみたら・・・

初心者島のクエの成果が
運動帽
もう貰えないと思うと処分できなくて・・・

海の生物調査の成果
ケンタ槍
パンプキンに性能で劣るから使えない;;

正体不明の女の成果
古着
ここにあるのは全部、未UG・・・
その他にもLv25-Lv34のキャラで使ってる。

ただ単に、処分が下手というだけかも><;

今日から3月

こういう本を買ったけど、パラパラとしか見てない><
FC2BK

続きを読む

プロフィール
右向SS

今の最高は(自称)毒魔Lv163
火力に頼らないよう
アンプは最低振りw
(つまり火毒魔ではないのだw)
しかも忍耐は超苦手><;

複数PCを使ってグルクエとかもやっちゃいます^^
でも、さすがに6人PTのクエは;;

昭和生まれですが・・・何か?

リアで子持ちだしw
ホレたらアカンぜよ

ページランクがゼロって事は、、、
このブログは良質では無いって事らしぃw
Powered by SEO Stats
1になったけど、まだまだ頑張ろぅ!!

所有キャラ情報

since 2009/01/21
2009/06/07 タイトルを変更
おためし検索
YAHOO検索に変えてみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

砂絵団 赤サソリ団 スカイローム 猫眼石 迷路 ポンラ 反射 ギルクエ 水路 毒霧の森 モンコン 魔法のコテ ヘアバンド 武陵道場 スチル 秘術の1ページ デビクエ 猫の霊魂 道工 ディストーションレーダー 

FC2カウンター

現在の閲覧者
リンク
RSSリンクの表示
雨雲の動き
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

利用規約等
ご注意: コメントに記事と無関係の広告や宣伝等を書き込まないで下さい、未成年者も多く来ますので、アダルト系の書き込みについては厳重に対処いたします。
