

Lv52ジェニミストクエ

Lv52事件、そして失踪した錬金術師
(Lv52アルカドノの研究を阻害せよ! が終わるとクエが発生)
fig0051-1

通常だと、A-3は強化されたアイアンミュテなのですが
このクエの時だけは、「光が消えた研究室」になります
そこに行って秘密文書を持ってくるだけですが・・・
灯りが無いから真っ黒、くろ助~><;

そして道順はw

1.最初は、↑キーを押しながら、右にいくと上に行ける
fig0051-2

2.昇りきったら、今度は↑キーを押しながら左へ行くと、また上に行ける
fig0051-3

3.右に行って、2段降りたところの、下に落ちる寸前の所が
 上に行けるようになっているので、一回コインなどでマークを付けた方がいいです
fig0051-4

4.上に行ったら、あとは右へ歩くだけ・・段が違うのは勝手に降りて行けます
  最後は、この辺にある本棚NPC?をクリックするんですけど、、小さぃ~><;;
fig0051-5
最後は、今ならNPC会話キー(通常はV)を使った方が早いと思います^^
このクエの時は、NPC会話キーでは本棚に届かなくなってました><;
経験値はまぁまぁ・・・かな?
fig0051-6

おまけ情報^^
fig0051-7
クエさえ受けていれば、複数PCで入れるようです、協力プレイなら楽勝ですねw

fig0051-8
最後のクリック位置を手が動かないように注意して再度撮り直してみました。

Lv35フロリナのクエ

フロリナビーチの新名物クエはココナッツや、カニのハサミや、バナナを集めて渡すクエです。
ココナッツは最初に要求されるのが10個。
fig0050-1
次には15個、30個、10個と、全部で65個渡す事になります。

集め方は、木になっているココナッツの実を通常攻撃で叩いて落としたものを拾います。
が、普通に見ると↓こんな感じで、どれでも叩けそうに見えるww
fig0050-2

けれど実際は違うので、どんなに高級なグラフィックボードを使っていても
ここは敢えて最低画質にします
fig0050-3

そうすると、先ほどの全部が叩けそうな実が、じつは↓
fig0050-4
2ヶ所しか叩く場所がない事が分かりますね^^

先端が白くなっているのは熟しているのか3回叩くと落ちますが
白くなっていないのは、4回叩かないと落ちません;;


これの応用で、地球防衛本部のクエの「隕石サンプル集め」も
画質を最低にすると、サンプルの隕石だけがくっきりと見えるので
探すのが楽になります。
ということで、困ったときには最低画質ww
見えないものが見えてくる場合がありますよ^^


ポイズンミストとタゲ

今回は 火毒魔ネタですw

ポイズンミストを使っていると、敵に当てていなくても、
いきなり攻撃を受けたりする場合があります><;

最初は、理由がわからなかったのですが、
「他のプレイヤーがMAP内に居るとそうなる」
と教えてもらいました。
しかも、それを知っている人は火毒魔でも少数のようです。

つまり、ミニマップ以外の通常の狩場では通る人が居るので
常に、攻撃を受ける覚悟じゃないと、ミストが使えないことになります;;
神殿の神官、師弟のような無弾系の魔攻撃をしてくる敵だと
タコ殴り状態にされる恐れがあるわけです。。

特に3次の火毒魔では、攻撃を受けた場合、自分の攻撃範囲内に6体以上の敵が居ると
複数攻撃スキルは「攻撃範囲内の湧いた順に6体」という仕様なので
下手をして、後から湧いた敵にタゲをとられたら、攻撃されるけど反撃できない
(シールもスローも複数攻撃スキルの一種なので同じ)状況になります。

4次なら、ナムネス(直近1体)やエルクィネス(範囲内の湧いた順に3体)で
相手の動きを止められるので、少しは楽になるけれど、
突然に攻撃されるので赤字の原因になる事は、3次の時と変わりません。

そういう分けですから、3次の狩場で毒霧が見えたら
なるべく早く立ち去ってあげてください。

続きは、記事関連の動画を4種入れてあります、興味のある人だけどうぞ・・・

続きを読む

クエ潰し(ロムバのメモリカード)

最初やった時は、超ムカついたクエですw
fig0048-1
今は、クエ件数の表示があるからちょっと考えれば、オカシイ?って分かるけど
昔は表示が無かった;;

fig0048-2
ポーターに会うとメモリカードを3個持って来いって言われます…

fig0048-3
昔は正直に3個集めて持って行きました、が・・・ww
fig0048-4
と言われて、超ムカつきました。

今は、こうなる事が分かっているから、実は4個持って行ってますwwww
ほれほれ、さっさと解読せんかぃ!!
fig0048-5
ということで、解読済みメモリカードを無事ゲットw

fig0048-6
その通りポーターさんは、すぐに解読してくれたわけではございませんww


いちおう、MT-09の燃料を5個渡すのが前提クエとなっているので
つまりは、Dr.中村の外界人退治を先に済ませた方が楽。
ということは、ヘネシスの長老スタンの手紙から、
Dr.中村の伝言、ロボット部品配達・回収をやっておかないと…
ということになりますね;;

狩りに疲れたら

やる事は、クエの消化しかないでしょうww
ベテランの10万狩りに疲れて、息抜きにルディ・防衛本部のクエをやりましたw

ビートラビットの太鼓を1000集めるクエと
fig0047-1
(注:前提の「邪魔立てのビートラビット」と合わせて、都合1100個集めることになります)

それに、光を失ったクリスタルを集めるクエ
fig0047-2

最初に20個を渡し、次に外界人グレイのMAPで箱から文書を出して将軍に渡し、
最後に30個と闇クリ原石10個を集めます。
都合、2回来る事になるので、太鼓1000個集めは集まっちゃったら報告で
光失ったクリスタル優先で、無理に1回で集めることは無いと思います。
たしか報酬は職別のLv35兜だったような;; クエ1件と考えたほうが良いですねw

一方、マエスター将軍のクエは途中でも経験値が貰え、
全部完了すると全身鎧の書10 or 60がランダムで貰えるはず。
「はず」というのは、防衛本部の奥地のクエまでやったので
今日は時間が無くなってしまったからww


このクエをするのに便利なミニダンジョンがあるから、その気になったわけでww
fig0047-3

なんつたって、この「ビートラビットの隠れ家」ではビートラビットしか出ないww
ミニが無かった頃は、チョプターや、マングスター・スカイユンカー・ピンクユンカーなどが
邪魔をする中で登りにくい塔を上下してクリスタルや太鼓を集めてました。
当然に1回やったらメゲますねww

今はミニが出来て集めやすくなったし、クエスペ狙いをする為にも、
この辺のクエはやっつけておいた方が良いと思います。

ですが、それほど重要とも思えないこのクエの為に、湧きの変更ではなく、
わざわざミニを作るってNexonの意図は何なんでしょうね?w
クエ800個にもうちょっと、、という人への親切でしょうかww

ギルクエメモ2

水路の道しるべ(最初に行った時は、みんなサッサと行って取り残された;;)
またも全景からw(クリックで拡大)
水路全景

ブロックに左から順に番号を付けて。
第1ブロック:ズボン 敵を倒した後、長い忍耐・・・人数多いほうがいいw
第2ブロック:靴 敵居ない。障害物のある忍耐もどき、ヘイスト使えるらしぃww
第3ブロック:王冠、Lv10ーLv30しか行けない、イビルスライム倒したあとに長い忍耐><;
第4ブロック:マント.遠距離職用の敵、忍耐は左から2番目の土管で上に(2回)

行き方、ワープの利用方法など
第1ブロック 右下が目的の入り口
・直接行けるなら、そのままどうぞ。
・下段真ん中で↑すると、右上に出るので下ジャンプで降りる。
水路第一矢印はワープ


第2ブロック 一番下が目的の入り口
・第一ブロック下段左で↑すると第4ブロックの右上に出る。
 左下まで降りて↑すると、第2ブロックの上に出るので、下段まで降りる。
水路第2


第3ブロック 一番下が目的の入り口
・歩いて行っても、問題なく行けます。
・第一ブロック上段左端で↑すると、第3ブロックの上段に出る。 下段まで降りればOk。
水路第3


第4ブロック 中段のド真ん中が目的の入り口
・直接は行けない(標準ではジャンプが足りません)
・第一ブロック下段左で↑すると、第4ブロックの右上に出る。左に降りればOk。
水路第4

メモの2回目ですたw

tag : ギルクエ 水路

ギルクエメモ1

知ってる人には意味無いけれど、慣れない人は困るんですw
ということで騎士のホール全景からw(クリックで拡大表示)
guild001

下段 名誉の部屋は忍耐で槍を3つ取る。
中段 勇猛の部屋は、敵を倒して信念の部屋のカギを取る。
上段 信念の部屋、下段をテレポで右に進み、箱を壊してカギを取る。
             カギをダークサイト賊に渡して、上段の右端の部屋から槍を取る。
上段 正義の部屋は、4箇所に槍を収める、左端から順番に
 1.誰でも登れる。
 2.ヘイストがあれば登れる。
 3.テレポ石で登る、位置は左を1として、2152212の順(オルク工やドゴソス基地みたいな)
 4.テレポで登る。 テレポはスキル17以上必要らしぃw

自分のためのメモですたww

カクシゴ?!

いままでに何回か登場してるので、隠し子じゃぁないとは思いますがww

目的の最低条件のレベル45になりました
スキル振りはこんな感じw
fig0044-1
最低条件のレベル45・・・そぅ、「毒霧の森」が目的です
あとは、上げるとするならばスローとテレポくらいかな?


ちなみに、MGをMAXにしたくなかったので、余りはコレに振りました。
fig0044-2
コレ一度は、やってみたかったんです^^
PTでブレイブされたときに、防御の低下をアイコンの
右クリックをせずに解除できる利点もあります。
とは云っても、防御なんてこのレベルでは気休め程度ww

これで再び、楽しい「低レベの毒狩り」ができますw

今年初

レベアップして163になりました^^
fig0043-1
1-3月はサボるから、4ヶ月ぶりのアップになります。

そして、勲章もw
fig0043-2

さらに、エルクィネス5連敗のあと・・・
fig0043-3  ホッ
でも。。。どうして成功のときはSS撮るのに失敗するんでしょう><;

リーリノフ VS 雑魚毒魔 ソロ動画

今度は聖魔のクエでリーリノフ倒しです。
リーリノフが湧く前に上の段の雑魚を片付けたかったのですが
リーリノフの段を掃除したところで、湧いちゃったのでパニクってます。
2PCの一人操作ですから、両キャラのMGとか確認しないといけないし…
見ると手に汗を握りますww
見て、「何やってんだ~」トカの突っ込みは入れないように^^


   
パニックなので、地震攻撃に全然タイミングが合ってません><;
しかも召還しようとしてるのに、何度もキーミスとか;;
反対側に行こうにも、雑魚で柱のワープが使えなくてパニック。。
雑魚を攻撃して、放置の聖魔を巻き込むのが気がかりでした。
反射ダメ2532とか、、orz
HP2332じゃどうしようもありません、HBあれば何とかなったかも?


反射2532で墓;; からのリベンジw

   
HP少ないときに逃げ腰になるのは、酉さん仕様だからですwwww
その場で回復して挙動を見てた方がいいのに、つい逃げちゃう><;

続きは反射2694食らって墓のあと再リベンジw

続きを読む

tag : 反射

恐怖の時間・・・


fig0041-1

fig0041-3
SS無いのも含めて、現在4連敗><;
50%、25%、12.5%、6.25%・・・6%の確率かぃ!!

つか、MBをクリックした時点で、もう結果出てるのね;;
fig0041-2
エフェクトばかりに気を取られて、気が付かなかった。。
この暗闇から抜け出せるのはいつになるやら。

キャラ情報(4月)

2009.04.03 現在キャラ情報
レベルは前回と変ってません、称号だけは増えましたw

投げ Lv84 [まじめ冒険者]
斬り Lv55 [まじめ冒険者]

聖 Lv137
毒 Lv162 [クエストスペシャリスト]
氷 Lv70 [まじめ冒険者]

弩 Lv70 [まじめ冒険者]
弓 Lv50 [ベテランハンター]

DK Lv98
ページ Lv50 [ベテランハンター]
ソドマン Lv50

拳 Lv50
銃 Lv50


その他・・・微妙に上がってたりするww
 カニキャラ
  投 Lv30 投 Lv26 魔Lv27 魔Lv26

 ルディクエキャラ
  聖 Lv50

 MCキャラ (Lv30-Lv51の期間の育成の相手)
  ソドマンLv50 ページLv50 斬Lv50 斬Lv44 戦士Lv35 戦士Lv30x2

 迷路用キャラ(予定含む) Lv50が増えた・・・
  斬Lv70 斬Lv50 投Lv61 投Lv50 投Lv50 氷Lv47 氷Lv47 ページLv50

毒魔なのに毒殺されました><;

犯人はコイツ↓魔法製錬術師です
fig0039-1

しかもしかも、コイツは毒薬を100万メルで売りつけてきた
fig0039-4
fig0039-3
確かに副作用も強力で、HPだけでなくMPもゼロになる!

「クエ完前に自己回復すると、完了にならないので、気をつけろ」 と言われてたので
ペットも仕舞って、この場所に戻れるよう、わざわざテレポ石をセットしておいたのに・・・
復活したら、この場所だったというwww
帰還書も使えないし、直近の町扱いだったようです♪

死なないとクエ完にならないなんて、Nexonも色々と考えるものですね
以上 「凍りついた感情」、「感情を売り出す魔法製錬術師」のクエ報告でした。

どうせならウケ狙いに、椅子に座ったままの幽霊とか
変身したままの幽霊のほうが良かったカナって後になって思いましたが;;
それにしても・・・ついに、名前がwwwww
プロフィール
右向SS

今の最高は(自称)毒魔Lv163
火力に頼らないよう
アンプは最低振りw
(つまり火毒魔ではないのだw)
しかも忍耐は超苦手><;

複数PCを使ってグルクエとかもやっちゃいます^^
でも、さすがに6人PTのクエは;;

昭和生まれですが・・・何か?

リアで子持ちだしw
ホレたらアカンぜよ

ページランクがゼロって事は、、、
このブログは良質では無いって事らしぃw
Powered by SEO Stats
1になったけど、まだまだ頑張ろぅ!!

所有キャラ情報

since 2009/01/21
2009/06/07 タイトルを変更
おためし検索
YAHOO検索に変えてみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

砂絵団 赤サソリ団 スカイローム 猫眼石 迷路 ポンラ 反射 ギルクエ 水路 毒霧の森 モンコン 魔法のコテ ヘアバンド 武陵道場 スチル 秘術の1ページ デビクエ 猫の霊魂 道工 ディストーションレーダー 

FC2カウンター

現在の閲覧者
リンク
RSSリンクの表示
雨雲の動き
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

利用規約等
ご注意: コメントに記事と無関係の広告や宣伝等を書き込まないで下さい、未成年者も多く来ますので、アダルト系の書き込みについては厳重に対処いたします。
