

ヘアバンド

みなさまご存知の、期間限定の水玉ヘアバンドクエ
エリン森のNPCに一人ずつ割り当てられているようです

場所は、ルディブリアムからずっ~と右のヘリオス塔から入ります
ヘリオス塔の100階を上に登ってポータルを入ると「時間制御室」
そこの時計ポータルを入ると「小さな森」
ここは何も居ないので、今度は左のポータルを入ると「森のキャンプ」です

キャンプに入ってすぐ右に居るベルゼンは「桃」
fig0065-11

必要アイテム:メイプルキノコの傘100、バブルリングのしずく10
fig0065-12


入ったところから、すぐ左のテントに居る寝ている赤ちゃんは「青」
fig0065-21

必要アイテム:ハートの実
fig0065-24

(ハートの実はヘネシス広場のNPCリリでカケラ30個と交換で高確率で出る)
fig0065-22

fig0065-23
運次第で入手可能で、一番の高性能w


さらに左に行って、ドルは「緑」
fig0065-31

必要アイテム:黒い謎の実
fig0065-34

黒い謎の実は
fig0065-33

Pアイテム:さすらいの商人ミョミョ(30p)を出せば1個10kメルで買える
fig0065-32


キャンプの最後がテスの「紫」
fig0065-41

必要アイテム:青い謎の実(スーパースライムを倒すと出る)
fig0065-42
これは、カニクエが出来ないと、ほぼ無理;;
包みも、たぶん値上がりしてるでしょう・・・


キャンプから、左のポータルを入って、ドンドン奥に行くと居るリオスは「赤」
fig0065-51

必要アイテム:ジェットグレイの小型宇宙船100、ジュニアイェティの皮100、硬い角300
fig0065-52


リオスから、さらに左のMAPに行くと居るカンデルンは「黄」
fig0065-61

クエ要件:おキツネ様、神仙妖怪、エリジャー、スノウマン、レヴィアタン全討伐
fig0065-62
雑魚としては、ヘアバンドの為に赤字を覚悟してまでレヴィアタンを倒す気はしません><;


リオスから、下のポータルを入って、突き当たりMAPに居るロードは「橙」
fig0065-71

必要アイテム:赤い謎の実
fig0065-72

赤い謎の実は
fig0065-73
(モーメガバン、超強化型ポイズンゴーレム、デイビーゾーンのどれかを倒して入手)
各グルクエの、どれかが出来るならゲットできそうですww
オルクエのパパフィクシが外されてるのは、どういう意味やら・・・

でもでも、モメガ倒したけど1個しか出ない~~><;
争いを防ぐ為には、抽選するのも手ですね、幸いなことに交換可能だしww
一人グルクエでは、そういうことは起きないのがいいです♪
そう云う訳で、デイビーの方が個数は稼げそう、6人居なくても行けるし^^


ということで、一般人が狙うならば
1.色が素敵な「桃」、
2.グルクエが出来るならば「紫」「橙」、
3.金さえ出せばの「緑」、
4.もしかして・・手に入るならの「青」
ってトコでしょう。。


7個揃えて、高機能白・黒に交換をする人は、
fig0065-81

つか、白は要らなくね?
fig0065-82
きっとグルクエ系の「紫」や「橙」を高値で買ってくれるんじゃないでしょうか?ww
交換可能なので、「謎の実」だけを売るってのもアリですかね^^


期間限定クエは、普段はやらないんですけど
報酬装備の使用期限がないのでやっつけてみました。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ヘアバンド

メーカーで書製作

まずマガティアのマレンでクエ(マレンの悔しさ)を受けます。
(ゴードン:エルナスの靴製作の巨匠)
fig0064-1

次に、エルナス市場のゴードンを訪ねて、
fig0064-2
質問に答え(選択は↓)、
・あなたの秘法を見ました
・コテのようなものを持って
経験値2000の後も、クエ完了までしばらく「次」を押す。

次のクエ(ゴードンの魔法のコテ)でジュニアイェティの皮50を渡すと
fig0064-3

経験値20000と、ゴードンの魔法のコテ(Lv50装備:ペンダント)が貰えます
fig0064-4
若い頃にマガティアで凍りついて死にそうな美しい錬金術師から貰ったとか・・・
マガティアって、そんなに寒かったのかなwww


それを装備した状態でメーカーを使うと、「消費」が増えて
防寒の書(マント)10%と、スパイクの書(靴)10%が製作できるようになります

製作に必要な材料は
スパイクの書10%:秘術の1ページを10枚、ポイズンパファーの毒トゲ50、メル55000
防寒の書10%:  秘術の1ページを10枚、ジュニアイェティの皮100、  メル55000

秘術の1ページってヒキューから出る・・・あのドロ率の低い・・・;;
前回記事参照
いくらUGを消費しないって云っても、これじゃぁねぇ;;
こりゃ考えが甘かったですね><;

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 魔法のコテ

ネタが無い

そういう時は、ネタキャラ紹介w
fig0063-1
最初の動画でレベアップしていた もう一人は、こういうキャラですw
スチルがネタスキルかどうかの検証用キャラ

fig0063-2
最初は命中重視と思ってましたが、スチルに命中は関係ないらしい・・・
まぁLUKに振ったところで、攻撃スキルが無いし;;
+3なのは、なんとベテランハンターなのですww
(ポンラ+シュピネク+ベテラン)

スキル振りはこんな感じ
fig0063-3
サベジ振りを睨んで中途半端な感じはしますけどw
いまはMCがあるから、こういうキャラでも育てられちゃうんです^^

調べていくうちに、ルディクエでは既に対処されていて
クーポンをスチルした場合は、敵を倒してもクーポンが出ないらしぃ
(自分で試したことは無いです)

なので、今後はオルクエの人数合わせ、及び日記のMAPで
使うとどうなるか、を検証していきたいと思います。
なお、武器が鉾なのはネタではなく、スチル作用範囲が広いからという理由です。

スチルについて
・1体の敵には1回成功したら、2度は成功しない(らしぃ><、今までにやった結果もそうでした)
・スチルできるのは敵がドロするもののうちの一種類を1個
・ルディクエでは、ダメ8000↑のキングブロックもクーポンを持っている(らしぃ)
・メルをスチルする場合は、倒したときのメルドロより低くなる。
・スチルはダメージと無関係、MISSでもスチル成否は判定される。
・ボスには効果なし>< (しかし、エリアボスは自己検証が必要ですね)

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

tag : スチル

道工の秘術

Lv55のクエ「道工の教え」
fig0062-1

やることは↓を倒すと
fig0062-2

出る「秘術の1ページ」を10枚集める
fig0062-3
だけど、なかなか出ません><;
元々が1ページ出れば良いくらいの設定だと思うほど、ドロ率が低いです
(道工の秘術じゃなくて、猫仙の秘術って・・・相変わらずなNexonさんでふww)

秘術の1ページを20枚集めたときに、
同時にドロする古い紙が、なんと1420枚集まった(比率で71:1)
これも100%出るわけじゃないので、いったい何体倒したことやら;;
10枚集めるのに、1000体は倒すつもりじゃないと、やってられない。
(あいかわらず、ザクなし、DT外の条件ですけどww)

fig0062-4
その割には報酬が低い・・・
やっぱり本来は10枚じゃなく、きっと1ページだけの設定だよね?
1枚(つまり約100倒し)なら、この報酬でも悪くは無い。


続きのクエもあるしΣ( ̄□ ̄;!!
fig0062-5

猫仙人を20倒して、猫の霊魂↓を5個集める
fig0062-6
こっちは、それほどドロ率が低い感じはしませんが・・・
同時にドロする猫人形をカウントし忘れたまま店売しまいました><;
たぶん、5個集めたときに人形が60個くらいだったと;;

fig0062-7
秘術の1ページよりはマシ、、それでも、やっぱり報酬が低いです><;
それに妖怪が減ったら、次にクエをする人が大変でしょうにww

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 猫の霊魂 道工 秘術の1ページ

デビクエしてます

いつもの通りの家庭内グルクエ♪
回数狙いのPTと違って、最初とか甲板突破で箱開けまくり^^
「デイビーゾーンの航海日誌」と「人参濃縮液」が目当てです。
ついでにLv55でベテラン狙いもしてるので敵は多いほうが良ぃww
fig0061-1
↑の箱を開けると、

敵、または人参濃縮液、そして稀にw、航海日誌が出ます
fig0061-2
(甲板突破の箱でも同じように出ますよ~)

以下、関連クエの報告

先ずは「海賊船長デイビーゾーン」
fig0061-21一人で1個しか持てません
航海日誌↑を手に入れたら、白草村・右端の黄船長のクエを受けます

fig0061-22
クエ内容は、隠しMAPのキキョウを全滅させると出る宝箱からアイテムを持ってくるもの

でも、「デイビーゾーンの鍵」↓が無いと宝箱が出ても開けられないのだ~;;
fig-debikey
これも一人で1個しか持てません、
つまり大怒りデイビーを出すには複数キャラで協力しないといけない;;

宝箱の前に鍵を置いて、宝箱を開けると↓、こんな感じでアイテムが一つだけ?出ます
fig0061-23

fig0061-24

その宝物を黄船長に持って行くとクエ完了。
fig0061-26
報酬はランダムですが、今回は「攻撃手袋60%」でした♪


「Lv55海賊の古地図」
クエ自体はリス港口のバイキンで受ける
fig0061-41

隠しMAPに居るクルー・マスタークルーから出る切れ端を6個集める
fig0061-42
報酬は、経験値40000だけでした
デビクエ内で出るクエアイテムなので、Lv100越えたら集められません><;


「Lv55太上の薬材探し」
武陵の太上でクエを受ける
fig0061-31

敵や箱から出る人参濃縮液を100個と
隠しMAPに居るキキョウを倒すと出るキキョウ濃縮液を50個集めて報告
fig0061-32
エリクサー50と経験値30000だけでした><;

完了クエを見ると、50個・50個渡したとカって
相変わらずですねNexonさんww
濃縮液は交換可能なので、このクエだけは
Lv100超えても、クエさえ受けていれば完了できます^^

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

tag : デビクエ

絵的にお気に入り

Lv55になると出来るタイランドのクエ「大蛇に怯えるジート」
これで貰えるのが↓の帽子
fig0060-1

それほど能力が良いわけではないですが
クエでもらえる帽子としては、長老スタンの帽子と共に
絵的に、お気に入りなので、絶対にやるクエとなっています^^

それに、最近はしっかりと
「カルマのはさみを使えば1回交換が可能になります」
って入ってますねww
まぁLv60装備なので、残念ながらLv55で貰ってもすぐには装備できません;;
Lv55装備にしてもらいたいものです^^

クエはタイランドに行き、ずっ~と⇒方向に行って
「山門の入口」にいるNPC:ジートで受けます。
一つMAPを戻って、今度は上のポータルを入り
fig0060-2

小さいジャングルと
fig0060-3このサルの像がMAP内ワープの目印

赤いジャングルを抜け
fig0060-4

突き当たりのジャングル奥地にいる↓コイツを50匹倒し
fig0060-5

同時にドロする鱗を30個集める。
例によって鱗を30集めるには、蛇を50匹以上倒さなければとなりません。
fig0060-6

蛇が湧かなくなったら、下に湧くクロコを
倒さないといけないのがちょっとウザす><;

湧くのがアリゲイターだったら、ポンラのスリッパのクエが楽なんですけどね;;

tag : モンコン

ついに来たゼ、エリン森^^

「毒」と聞くと ついついww
(実はこれがやりたくて斬をLv55で止めていたというクエ好き)
以下、グルクエ「毒霧の森」の情報です♪

行き方はヘリオス塔の上のポータルを入って
←のキャンプに行ってから
⇒の苔デンデンを通り越したところ

敵の一覧
ポイズンツリーロード  exp293    HP 6100
ポイズンストーンバグ  exp318    HP 7200
ポイズンスプライト    exp0 @@;  HP 7500
ポイズンゴーレム    exp0     HP63000
強化型ポイズンゴーレムexp0     HP63000
超強化ポイズンゴーレムexp22475  HP113500
ここまでが一般情報です

そして、、以下が自分で集めた情報ww
まず入ると「エリン森 森の前」
時間のカウントダウンが始まってるのに・・・ポータルに入れとか;;
fig0059-11
入ると「エリン森 入口」
まだ敵は居ませんww
見た目が変わるので、自分のキャラを確認したら準備完了
(海賊も盗賊と同じって手抜きだなぁ^^)
fig0059-12
右のポータルを入ると、やっと敵のお出ましです^^
一人がポータルに入ると全員が次のMAPに移されるので注意!

最初の「森の端」(安全地帯なし)
fig0059-13
ポイズンツリーロード 接触で180、有弾系の攻撃で220くらい
ちなみにLv45では当てないと吸えませんでした><;

デビクエの最初と同じように敵が残っていると、先に行けないので全滅させましょう♪
やはり一人がポータルに入れば全員が次のMAPに移されます

2番目のMAPは「変質した森」(安全地帯なし)
fig0059-21
ポイズンストーンバグ 接触で200くらい、物理防御を使用><
fig0059-24
面倒なことに、MAP中央の泉の上で倒さないと意味が無い
fig0059-22
泉の上で倒すと、このようにピンクの瓶が出てくるので、それを拾います
fig0059-25
泉の上で薄められた毒を4個拾って(余っても次に行く時に没収;;)

右ポータルのイバラの前に4回落とせば次に行けるようになります。
fig0059-26
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
fig0059-27
やはり一人がポータルに入れば全員が次のMAPに移動

3番目のMAPは「霧の森」敵は出ません♪
でもポータルの迷路><;
fig0059-31
誰かが右下のエリンの前に辿り着いて会話すれば全員が次に行けます
fig0059-32

4番目のMAPは「毒された森」(エリンの場所は安全地帯)
fig0059-41
エリンに話して浄化の玉を10個貰う(持ってると再度もらえません)
fig0059-42
でも他の人が貰ったのを渡せば20個以上持てますw

ちなみにダメージはこんなもん^^
fig0059-46

ポイズンミストとか使ってくるしΣ( ̄□ ̄;!!
fig0059-47

ポイズンスプライトを弱らせて消費枠の浄化の玉を使用すると
fig0059-45
ETC枠にモンスター玉が得られる(道迷いトナカイと同じですね)
fig0059-44

モンスター玉を20個持ってリーダーがエリンに話せば
fig0059-48

何で?ここだけ2段階なの?ってwww
fig0059-49
まぁいいけどさ・・・
fig0059-51


5番目のMAPは「森の広場」敵は出ません♪
忍耐(ひぇ~~~~~~)で、上まで登って、箱の中の魔石を取ってくる
fig0059-53
頂上は3箇所有って、各々に3個の箱があります、そのうちのどれか><;
fig0059-54
これを拾って
fig0059-52
スプライトNPCに話せば、次MAPに行けます

6番目のMAPは「毒の森」いよいよボス戦!!
fig0059-56
紫色の魔石を中央祭壇に置けばポイズンゴーレムが出ます
(ジャクムの火の目と同じかww)
fig0059-61
fig0059-62
倒すと、強化、超強化と変身するのもジャクムと同じ^^

残念ながら 3PCの一人クエではここで時間切れ;;
もぅ少し時間が有ればソロ出来ると思うんだけどなぁ

「森出口」は、持ち越し不可にする為のMAP><;
fig0059-99
ポータルを入ると関係アイテム没収なので・・・

そして感想など
1箇所無ければ面白い!(つまり忍耐が嫌だ!!)
今後、やるかどうかはビミョー・・・

tag : 毒霧の森

飛んで、飛んで、飛んで・・・

ミナルと神殿の間を好き勝手に飛んできましたw
fig0058-1

エルクィネスが消えても再度召還!!ww
fig0058-2

最後はメテオも
fig0058-3

どうだぁ~ww  って自己満足;;
fig0058-4

以上、単なるネタですにゃww
お茶目トカ、コメしないように^^

いまだにハロウィン…

ルディブリアム迷路をやってみました♪
とっくにハロウィンの季節は終わってるはずなのに敵がいまだにハロウィンモードww

ブラックタウロマシスの代わりに、リーチ(経験値337)が出るし、、
フライアイの代わりにLv40ジャックオランタン(経験値123)が出る
ゾンビの代わりは、Lv44スケルトンドッグ(経験値133)と
Lv40Gジャックオランタン(経験値250)が出る。(Gジャックが美味しいですねww)
fig0057-1

リーチはダメ低いからタウロよりは楽です、
fig0057-2
その代わりに自己回復するから、ある程度の攻撃力が無いといつまで経っても倒せない;;


こいつらのドロは、「迷路クーポン」のほか「かぼちゃの種」「ミルクチョコ」
そして一番の狙い目が「さくさくクッキー」
fig0057-4
攻撃アップが30分続くのがグーですww

さて、迷路の説明ですが…
fig0057-3
15分以内に迷路クーポンを集めてリーダーがゴールのピエトルに話すと
fig0057-5
全員に、リーダーが渡した迷路クーポン数x25の経験値が貰えて、
クーポンが30枚以上有れば素敵な糞な賞品が各々ランダムでもらえます。

迷路に出てくるMAPは全6種類
その雰囲気の参考はエオス塔側から順に
青調の部屋: 住宅街のコリンの家
猫ドアの部屋:住宅街のカホの家
窓だけの部屋:住宅街のクロイの家
左目の部屋: 住宅街の空き家1
右目の部屋: 住宅街の空き家2
紫調の部屋: 住宅街の空き家3(メイションの家)
となってますw

各部屋に特徴があるので、だいたいのコースは分かるんですが
3MAPある「窓だけの部屋」は、区別がつかないので左か右に入って判断します。
真ん中は、ゴールしちゃう場合があるから、左か右ww)

以下は、以前にまとめておいた順路(違っていたら、ご指摘くらはぃ^^)
牛に行きたい場合(通常はリーチではなくタウロなので牛と書いてあります)
青調の部屋:
※ゾ#14 青調の部屋  牛と段違いの箱     中中中で青牛、右右左中で紫牛
※牛#08 青調の部屋  箱棚の上に箱      青牛はここww、  中中で紫牛
   #02 青調の部屋  中央棚に箱が無い   右右で青牛、 左左で紫牛
猫ドアの部屋:
   #12 猫ドアの部屋 ドアにポータル           中中で青牛、右右左で紫牛
   #06 猫ドアの部屋 ドアにポータル 右ポータルの右に箱 中で紫牛、左左で青牛
   #03 猫ドアの部屋 ドア階段手前にポータル       左で紫牛、右左左で青牛
右目の部屋:
   #15 右目の部屋  目玉の前に箱なし    右左で紫牛
※ゾ#09 右目の部屋  目玉の前の棚に箱    左中で青牛
左目の部屋:
   #11 左目の部屋  窓に箱なし       左中中で青牛、
   #05 左目の部屋  窓に箱あり       右で青牛、左中で紫牛
紫調の部屋:
   #13 紫調の部屋  左の棚に箱が無い    右右で紫牛
※牛#04 紫調の部屋              紫牛はここww、 右左で青牛
窓だけの部屋:
   #10 窓だけの部屋 左に入ると 左目の部屋  左中中で青牛
   #07 窓だけの部屋 左に入ると          青牛
   #01 窓だけの部屋 左に入ると 青調の部屋  右右で青牛

   #10 窓だけの部屋 右に入ると 紫調の部屋  右右で紫牛、左中中中で青牛
   #07 窓だけの部屋 右に入ると 窓だけの部屋 中で青牛、 右右右で紫牛
   #01 窓だけの部屋 右に入ると          紫牛

次の部屋までと、ゴールまで
※牛#04 紫調の部屋  右左で青牛       ゴールは左中中中
※牛#08 青調の部屋  左で右目ゾンビ、    ゴールは右右左左中
※ゾ#09 右目の部屋  右左左で 青ゾンビw  ゴールは左右右中
※ゾ#14 青調の部屋  右左左で紫牛      ゴールは左左中
この順路で、こなしていけば主要な敵は全部戴くことが出来ますww
フルコース周っても、一人で8分あれば1ラウンド出来ますにゃん^^
でもMCより稼げないですね><;

tag : 迷路

Lv32踊り子の剣

fig0056-1

シリンでクエを受けて、ムハマードに聞くと材料が足らないとカww(毎度のパターンだw)
fig0056-2

クチバシは普通のドロ品なので、在庫があるんですけどぉ・・・
猫眼石はクエストアイテムなので毎回集めないといけない><;

でもミヨキャッツのMAPは、湧き場所が3段あって、どうも狩りにくい・・・
そんな折にバグの噂を聞いて、嘘か本当か猫眼石をスコルピオンでドロにトライw

結果は↓wwww おおおおおおおおおおおおおおおおおwww 本当に出たw
fig0056-3
猫眼石はクエストアイエムなので、置いてSSということは出来ません^^
しかも丸いから、編集するとゴマカシが利かないですw
と言い訳しておいて。。
狩りやすいから、4個なんてすぐ!!
fig0056-4
これは、クライアントVer1.61での実行結果ですので・・・
ちょっと心配なのが、規定外ドロでBANとか@@; あったら困るなぁ・・・

とにもかくにも、いちおぅ材料集め完了です^^
fig0056-5

いつもなら、砂漠のプリンスの為に望遠鏡20個を集めるのに
ミヨキャッツを狩るけど、20個以上集まっちゃうのが難点でした;;
同時にやったので、SS入れときますねw
fig0056-7
↑例の「砂絵団の指令」で貰ったのを使いますw

fig0056-8
これを終わらせると、「プリンスの童話を回収」のクエが発生するので
「話し手シェヘラザード」のクエと同時にやると手間が少ないです。

tag : 猫眼石

砂絵団の入団試験w

Lv29:秘密組織の存在
シリンと話して目的の壁をクリックする。
クリアするときに、何と書いてあったか聞かれるので、ちょっと気にとめて置けばOkww
fig0055-1

目的の壁↓は、エレスカの立っている民家の壁です
fig0055-2

終わると、3種のクエが発生(あいうえお順で)
・アディンが言う砂絵団
・エレスカが言う砂絵団
・セザンが言う砂絵団

1.アディンが言う砂絵団
 1-1.ベラモアという名のヘビを100倒して報告。
    fig0055-11

    湧きが少ないので、ここの↓専用MAPで狩るのがいいんじゃないでしょうかw
    fig0055-12
    KBしないで寄って来るのが、ちょっとムカつく・・・

 1-2.耳当てをしてるプリルドを30倒して耳当てを20個集め、
    マフラーをしているプリルドを30倒して、マフラーを20個集める
    全部、集めて話せば完了。 20個集まる頃には30倒してますww
    fig0055-14

    マフラーの専用MAP↓は、プリンスの居るMAPから行けます
    fig0055-13
    耳当ての専用MAPは、ないというかアヤマードのMAPで単独湧きです

 1-3.最後は、分身と対戦?@@;
    まぁ、攻撃は↓こんなもんなので楽勝でしょう、接触はもっと低いww
    fig0055-15

    15分以内に倒して、報告すれば完了です。
    fig0055-16
    ドレイクの血はいらないけど、古木の樹液はクエとかでよく使いますね^^


2.エレスカが言う砂絵団
 2-1.王宮から「スカイローム」という宝物を盗って来いというクエで
    まず、シェヘラザードに話します
    fig0055-21
    スカイということで、「天の力を持った宝物」を選択
    宝物のある場所のヒントが貰えるけど、
    ちょっと心に留めておくだけで、、、場所は↓ココですw
    fig0055-22
    廊下のポータルの左の(光の届かない)灯りの消えたシャンデリアが目印^^

    入ると、忍耐系のMAPになりますが、ダメ1だけなのでww
    宝が入っている目的の箱は、叩いても音がしません(~Ver1.61現在)
    1回叩いて、音がしたら次の箱ってことで、制限時間内に余裕ですw
    残念ながらv1.65で久しぶりにやったら、音がするように変わっていました><
    エレスカに届けて一件落着w

 2-2.次が難題の・・・「リチウムを2個」つまり原料が20個(実は21個ですがww)
    1stキャラではまず持ってないですね、Lv27の善行の報酬で貰えるのが5個だし;;
    20個集まったら、ムハマードさんに精錬してもらいましょうw
    精錬後のリチウムを渡せば、クリアです。


3.セザンが言う砂絵団
 3-1.食料を持って来いって言われるから、集めて渡す
    ニンジンは、門の外のスナウサギ君から50個
    リンゴ10個と、たまご10個は、雑貨商人サガティさんから^^

 3-2.食べ物の包みを4個渡されるので
  ○のついた家の中のNPCをクリックして置いてくる
  右側の家から順に
  ここと
  fig0055-31

  ここと
  fig0055-32

  ここと
  fig0055-33

  ここですにゃw
  fig0055-34

 3-3.最後はメルを渡せって言って来るので
    10000メル渡して、経験値5000と白い薬100個、マナエリ100個を買って終了
    fig0055-35


3人の入団試験が終わると、セザンの右のポータルに入れるようになる。
砂絵団の親玉(ジャノ)が居るので、話せば「砂絵団員の証票」がもらえます♪

続いてクエ:砂絵団?一番目の任務、が発生、その後「任務を全うする」と続きます。

4-1.一番目の任務は、ティガンの髪の毛を持ってくるんですが
  話の流れで、リチウム原料1個(これで21個なのらw)と
  ヒゲを交換することになります。
  ジャノにヒゲを渡すと、変身薬が受け取れます。(髪の毛と言ってた割にはww)

4-2.任務を全うする・・・王妃の絹をカルタサを騙して盗ってくる
  「変身中は攻撃されないように」ということなので
  カルタサの目の前で変身!!
  fig0055-40
  fig0055-41

  絹を受け取ったらクエ達成なので、即変身解除してもいいし、帰還書で戻っても可能。
  fig0055-42
  ネタの為に、変身したままで、ここまで来ましたwwww

  絹をジャノに渡して、報告完了となります。
  fig0055-43

砂絵団員の証票は、あとで「Lv30砂絵団の指令」では、有ったほうがいいし、
「Lv38砂漠の懸賞手配」のクエで必要かも、、なので
クエをするつもりなら、処分しないようにしまひょw
リチウムが最低でも1個必要ですが・・・経験値55500と人気度+6とかww

tag : 砂絵団 スカイローム

砂絵団? 赤サソリ団?

Lv27のクエ:砂絵団員の頼み!?
クエを受けるときに、まだ砂絵団について知らないはずなのに♪
「手伝いがしたい」というボケたやりとりがありますので
じっくりと読んで見ることをお勧めしますww
fig0054-1
fig0054-2
持っていくものは、サボテンの幹30 サボテンのトゲ50
渡して、さっさとクリアしましょうw


続いて「宝石を盗んで来い」ってパシリをさせられる(ってみんなそうですねw)
帰還書使って(時間に余裕がある人は歩いてでも)町に戻り、
王宮に入って、警戒網をワープで抜けて・・・
(ちなみに、このクエを完了しないままだと、警戒網が生きているので
 常にワープしないと、奥に行けません)

ワープの最初は噴水の2番目から (実は2番目だけどw)
fig0054-4

次は、廊下の柱で(ここには、手前の花瓶と柱の間からワープできます)
fig0054-5
(↑と↓の間に警戒網があったかどうかは忘れましたww)
少々戻って、柱の影から、2連続
fig0054-6
ただし3回すると、手前に戻っちゃいます;;(そこが、廊下最初のワープ場所ですがww)

最後は、シェヘラザードの前の花瓶の位置から何度かワープすると
fig0054-7

机の隣に出ますので、(次があるからキャラは動かずに)
机NPCをクリックで宝が盗めます♪
fig0054-8

そのあと、その位置でワープすると噴水の手前に出るので(そこが噴水のワープの最初)
アヤマードまで戻ってクエ完すると・・・・
アヤマードが、いきなりシリンが宝物を盗って行ったと言い出し
次のクエ「シリンの証言」の始まり、はじまり~


町に戻ってシリンに何回か話すと「オメェは騙されたんだょ」ってことで
話の流れで、アヤマードの隠し財産を盗むことになります。

アヤマードの右隣が隠しポータル入り口
fig0054-9
まぁ、こんな感じのところです
fig0054-10


隠しに入って、ドアのポータルを入ろうとすると、「合言葉を言え」とカw
開けゴマ! とやりたいのを抑えて 「開けごま」 と入れましょう♪
fig0054-11

中で宝箱NPCから、宝物の袋を受け取ってから、町に戻り、
その宝の入った袋を、ドアに○がついた家に置いてくればOkw
収納NPCの場所は、左側の家から順に
ここと
fig0054-12民家7収納とか出るけどww民家6が正解w

ここと
fig0054-13

ここと
fig0054-14

ここですね
fig0054-15


全部、置いてから、シリンに話せば次のクエができます。
クエ「善行に対する適切な報酬」って・・・要するに
もぅ一度、隠し場所に行ってテキトーに取って来いつぅ話ですw
財宝の隠し場所に戻って宝箱をクリックすると、次から選べます
fig0054-16
メーカー関連ならダイヤ、
クエ関連なら、サファイアとか、リチウムの原料でしょうねぇ^^

このクエ、Lv29の砂絵団のクエよりも後から出来たんですよね・・
企画者も、すっかり砂絵団についての知識があるものとして
クエの想定をしてますね^^ しっかりしてよNexonさん!!
でも、何となくエレスカのクエの救済クエのような気もするがwwww

「砂絵団」で検索してくる人が多いので、サービスしてみますた♪

tag : 砂絵団 赤サソリ団

Lv25ポンラのスリッパ

装備してると、よく聞かれるのが
「それの能力は?」「どうやって手に入れる?」
の2点なので、まず能力からw
fig0053-2
粗悪とか良品もありますので…


入手方法は…(Lv25からできます)
fig0053-1
はぃ、「行っていたい」です^^ スピネル姉さん訛ってますねww

まずタイランドの水上市場に居るNPCポンラのクエを受ける
1.クエの名前…「綺麗になりたいポンラ

1-1.とりあえず、オルビスに居るリーサを手ブラで訪ねると
  「そういう噂を流すのは、ヒューズの仕業にちまいない!!」とお怒りのご様子・・・
  仕返しをしたいからって、偽の設計図をヒューズまで持って行けと言われます。
  勝手に想像した挙句に、仕返しって・・・すごいよねww
fig0053-3

1-2.オルビス塔地下の研究室に居るヒューズを訪ねて設計図を渡すと、
  設計図の通りに作るには材料が必要と言われるので、
 面倒だから、あらかじめ準備して行きましょうw
fig0053-4
fig0053-5

1-3.材料を渡すと、研究室が壊れたから、設計図を渡した人に
  文句を言って来いって言われます。
fig0053-6

1.-4. ということで、オルビスのリーサに報告ww
  「リサの化粧品」が貰えるので、タイランドの水上市場へ
 リサ? リーサじゃないのかぃ?
fig0053-7

1-5.ポンラに「リサの化粧品」を渡して、前半が終了となります。
fig0053-8


後半は、綺麗になりたいポンラが終わると、続けてポンラからクエが受けられます。
2.クエの名前…「パーティーに行きたいポンラ
鏡に写るポンラの顔が・・・ちょっと恐いんですけどぉ・・・
fig0053-9

2-1.長老に頼めと言われるので、会いに行きます、
  クエ完の条件はガーマーの50倒し
  長老の傍でもガーマーが居るけど、Lv25くらいで倒すならば
  水上市場から左へ行って「ガマの池」の方が倒し易いかと思ぃます。
fig0053-a

2-2.ガマ50匹倒して報告すると、ドレスは貰えるが靴はアリゲイターに持ち去られたトカ;;
  昔は、アリゲイターもタイに居ましたが、今は湧き変更で居ませんので
  カニングの下水から入った「さまよい沼」に行かなくてはなりません><;
  つまりカニングのワニがタイまで来て盗んでいったってコトにwww
fig0053-b
fig0053-c

2-3.靴をドロしたら、再度水上市場へ行って
  ポンラに話せば、めでたくスリッパをゲットですw

実のところ、コレの一番のお気に入りは、足が綺麗に見えるという点だったりする^^

tag : ポンラ

キャラ情報(5月)

2009.05.01 現在 キャラ情報 前回はこちら

全12職でクエスペが狙える理由がここにあるw
レベルと完了クエ数見れば、それなりにこなしてるのが分かると思います^^
グルクエの上限レベルになると、卒しちゃうのでクエを抑えてるのもバレますねw
人気も主要12職は300以上、その他で88以上を目標にしてま♪

格闘はベテランをどうするかで迷ってます。。狙うなら今のうちだしぃ
変身中は移動はいらないけれど、再使用に待機時間があるので…

目立つところは、面白い職が伸びますねぇ。。 弓のクエ完了の伸びが著しいw
なんたって、ほとんど情報が無いEX弓ですから、何から何まで新鮮です♪


投げ Lv84 POP274[まじめ冒険者][クエスペまで650/800]
斬り Lv55  POP97 [まじめ冒険者][クエスペまで450/800]

聖魔 Lv137 POP324[まじめ冒険者][クエスペまで727/800]
毒魔 Lv163 POP424[まじめ冒険者][クエストスペシャリスト]
氷魔 Lv70 POP133[まじめ冒険者][クエスペまで515/800]

弩師 Lv70 POP305[まじめ冒険者][クエスペまで534/800]
弓師 Lv52 POP98 [まじめ冒険者][クエスペまで468/800][ベテランハンター]

DK Lv98 POP311[まじめ冒険者][クエスペまで688/800]
ペジ Lv50 POP104[ベテランハンター][クエスペまで358/800]
剣士 Lv50 POP105[ベテランハンター][クエスペまで347/800]

格闘 Lv51 POP89 [クエスペまで346/800]
銃使 Lv50 POP88 [ベテランハンター][クエスペまで355/800]


その他・・・
 カニキャラ
  投Lv30 投Lv26 魔Lv30(ギルクエ担当?) 魔Lv26

 ルディクエキャラ
  聖Lv50

 MCキャラ (Lv30-Lv51の期間の育成の相手)
  剣士Lv50 ペジLv50 斬Lv50 斬Lv46 戦士Lv36 戦士Lv30x2

 迷路用キャラ(予定含む)
  斬Lv70 斬Lv50 投Lv61 投Lv50 投Lv50[まじめ] 氷Lv47 氷Lv47 ペジLv57[ベテラン]
プロフィール
右向SS

今の最高は(自称)毒魔Lv163
火力に頼らないよう
アンプは最低振りw
(つまり火毒魔ではないのだw)
しかも忍耐は超苦手><;

複数PCを使ってグルクエとかもやっちゃいます^^
でも、さすがに6人PTのクエは;;

昭和生まれですが・・・何か?

リアで子持ちだしw
ホレたらアカンぜよ

ページランクがゼロって事は、、、
このブログは良質では無いって事らしぃw
Powered by SEO Stats
1になったけど、まだまだ頑張ろぅ!!

所有キャラ情報

since 2009/01/21
2009/06/07 タイトルを変更
おためし検索
YAHOO検索に変えてみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

砂絵団 赤サソリ団 スカイローム 猫眼石 迷路 ポンラ 反射 ギルクエ 水路 毒霧の森 モンコン 魔法のコテ ヘアバンド 武陵道場 スチル 秘術の1ページ デビクエ 猫の霊魂 道工 ディストーションレーダー 

FC2カウンター

現在の閲覧者
リンク
RSSリンクの表示
雨雲の動き
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

利用規約等
ご注意: コメントに記事と無関係の広告や宣伝等を書き込まないで下さい、未成年者も多く来ますので、アダルト系の書き込みについては厳重に対処いたします。
