

うりうり

戦士と弓には(海賊も?)必須のスキル:モンスターライディングです

まず、クエを受けて、
fig0097-01

研究報告書とフェロモンを集めろって言われるので
fig0097-02

再度ケンタをクリックして「イノシシを守るために出発します」でクエのMAPに行きます
ちょっと忙しかったのでSSありませんがww

Lv15弓とボムのお陰で、いままでにやった職の中では一番ラクでしたw
ボムで倒さない程度にタゲをとっては、イノシシから離れた箱を叩き
イノシシが攻撃されるようになったら、またボムでタゲ取りして・・・
を繰り返してる間にクエ完了が出てw

イノシシが倒される前に、焦ってケンタをクリックしてMAPから出てきたけど・・・
クエ完が出たら、もぅイノシシは放って置いていいんでしょうか?


ちゅう訳で、難なく報告書とフェロモンをゲットして報告
fig0097-03

コレ↓が鞍でしゅ
fig0097-04
最初のキャラでやった時は、ダブルクリックしたら見えなくなって焦ったww
普通の装備アイテムなので、消えたんじゃなく装備されただけでした


続いてドラゴンの香水瓶のクエ
fig0097-10

リプレに行って、村長から20mメルで買わなくてはいけない><;
fig0097-11

このクエで20m、4次転職で10m必要なので、うみいのクエ(6mメル)とかパスして
コツコツと貯めてましたので^^
fig0097-12

20mは、まったくの想定内でありんす
fig0097-13

ちゅうことで、ドラゴンの香水瓶げっちゅ~
fig0097-14

アクアリウムに戻って、ケンタに報告すれば
fig0097-16

瓶にフェロモンを詰めてもらえます
fig0097-17
瓶の形が変わっているところが、なんともww

野生のイノシシは、下町なので、イルカタクシーを使っちゃってw
fig0097-18
まだ、イルカタクシーチケットが余ってるノダw

うりの場所は、下町:野生イノシシの領域(行き方は以前の記事参照
イノシシがいれば、近寄って来たところで、フェロモン香水をダブルクリック~!!
fig0097-19
いなかったら、フーガー倒さないといけなかったんですが、、ラッキーでちゅw

うりちゃん装備 げっとぉ~~~~~~
fig0097-20
鞍と同じようにダブルクリックで装備します

使うには他のスキルと同じように、
モンスターライディングスキルをキーに割り当てて使うんだけど・・・
キーがいっぱいで困るよね;;

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ソウルアローって

いまさらですが・・・矢を使用せずに攻撃できるという意味は
fig0096-01

持っている矢を捨てて
fig0096-02

手持ちの矢が無くなっても
fig0096-03

攻撃できるスキルだったのね
fig0096-04

攻撃力の高い矢を持っていても
ソウルアローを使うと標準の攻撃力しか出ないわけですね

続いては・・・・ふふふふっ


続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Lv69 古の暗号

メンテ前に3次まで行きたかったけど、間に合いそうもなく;
fig0094-1
(SSは相変わらずイメージですw)
Lv69とか中途半端な・・・

だけど、Lv60代はクエも少なく、最後のクエが↓コレ
fig0094-2
クエ数が少ないし、周ってくるだけなので、やるっきゃないww
キノコ神社の木野子のこでクエを受け

スリーピーに行って石像をクリック
fig0094-3
これだけで、経験値10000

続いてのクエが出るので
fig0094-4

エルナスの小さな墓をクリック
fig0094-5
ここは、雪原の聖地に入る処の次のMAPなので
欲を言うなら、できれば3次試験で一緒に周りたかった><
一応、経験値10000げっとでちゅ~

Lv60代、本当に最後のクエを受けて
fig0094-6

木野子のこに報告するだけで
fig0094-7

最後だけは、経験値15000となw
fig0094-8

Lv70になったら、クエも増えるので、もぅ少し頑張りま~すw

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

久々のマガクエ

Lv65 人間になりたがっているヒュモノイドA
fig0093-1

もぉ8キャラ目のクエなんですけど、随分と前だったので忘れてて
意外と新鮮な感じさえしました


弓でやったので、四角スライムはマシでしたが
fig0093-2

鬼湧きのミスリルミュテがイマイチ辛かった
fig0093-3
弓叩きになるし、倒してもドロは上段に出るし、、
でも他育成中キャラはまだLv65になってないので;;

集め終わってから、エルナスに移動して
fig0093-4
ありゃりゃ、リティ100倒しが記憶から消えてた><

これがあるなら、複数キャラ同時の方が良かった・・・なんて思いながら
fig0093-5
一人で倒しちゃったょww


そして、マガに戻って、次のクエ。。
fig0093-6
5月の露ってホムンクルーだょね・・・
202の安地は、レインがないので弓叩きになるだろうし
203で狩ることにしたら、サィティがサイテ~!!
複数タゲとると纏わりつかれて叩いちゃう><;
ボム使えないジャン・・・

まぁそれほど必要なかったと思い、3個集まったところで行ってみた
fig0093-7

3箇所の器の前に露を落として待つこと3分(ウソw)
fig0093-8
叩いたら、3つとも失敗><;

再度ホムンクルーに行って・・・
今度は14個集めたじぇww
同じように3箇所に落として、叩いて、1個だけ成功^^

雪園バラをゲットでちゅw
fig0093-9
運が良い人なら、5個咲かせればいいのかなと思いつつ、その場をあとに

フィリアに報告して経験値67800ほど頂きましたw
@5キャラやらないとイケナイので、
次回はPTでできるように余裕を持って来たいと思います。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

おるくえが

久々にやったら、ずいぶんと変わってました;

欠片の持ち出しはできても、グル員でさえ持って入れなくなって、、、
ほぼ通しでやるしかなくなった
持ち込めないということは、欠片を持ってる人が、クライアント落ちしたら
最初からやるっきゃないってことですよね。。


各ステージの入口には、ご親切に石像ができて・・・
fig0092-1


倉庫はバグなのか、クリアボーナスがもらえなかった><
fig0092-2
倉庫は、小さい欠片がなくて、最後のセリオンを倒せば、目的の欠片が出るのに、、どして?


ラウンジは、今回、物理防御とか、魔法防御をしてこなくなったけど
これも、仕様変更ですか?


パパも流行のゆとり仕様で、昔のゴーストフィクシよりダメが少なくなって・・・
fig0092-3
単にHPがデカイだけの雑魚!

でも、これじゃぁ、一人オルクエ無理じゃん;;

仕方なく家庭内二人で通しでやって、ギリの時間でクリア
fig0092-4

もぅ疲れましたゎ


この仕様だと、楽しくないので30回もやる気ナス・・・
1回やって、スピルナクエが終わればもぅ結構って感じです

入って最初の、雲20個集めて経験値6500というのは、
時間的に迷路より多いけど、これを繰り返すのもねぇ。。。
いまや、グルクエは冬の時代ですね

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

裏ワザ?!

クエストアイテムとかって、クエ受けてないと見えないだけで
もしかしたら、いつもドロってるかもww

たとえば、シグナス書の切れ端1~3なら
1巻が終わって、2巻を始めたときに見た目は何もないけれど
一旦P-SHOPに入って出るとか、他のMAPに行って戻るとかすると

fig0091-1
なにもなかったハズなのに

fig0091-2
こんな風に、ドロってる↑


同じように、2巻が終わって3巻を始めるときにも
fig0091-3

一旦P-SHOPに入って出るとかするとw
fig0091-4
こんな感じで見えるように↑

見えてなかったアイテムも、3分以内に戻れば消えてないので
1から始めるよりも、早く終わりますょ^^


目の前のが2巻の切れ端で
fig0091-5

後ろのが、他キャラから見た3巻の切れ端
fig0091-6
こんな風に、見るキャラによって、見えるか見えないかが決まってるw

同じ敵から、数種類のクエアイテムをドロするならば、いつでも使える裏ワザでした
ただし、自分や自グルが倒した場合に使えるけど、
さすがに他人が倒したモノはムリだと思います

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

クイズ利用法

正解すると防御が80増えるので
こんな敵を相手にする時に(対戦前の睨めっこ)
fig0090-1

普通だと、こんなに(260程度)も食らうので大赤字だけど、
fig0090-2

正解して祝福中は、こんなに(180程度に)下がるw
fig0090-3
さらに、作業着に着替えたり何やらして、最終的にはダメ80程度w

エリンではクイズ本がドロできないから(今まで見たことがない)
狩りに来る前に、他の場所で大量に持っておく必要があるのですが・・・
fig0090-4

まぁ、戦士は足が遅いので、イノシシは他職に任せて、こっちの方専門がいいのかも
fig0090-5
こっちも、似たようなダメですけどねw


何のためかというと↓コレ
fig0090-6

手間の割に、もらったのは攻撃の書(銃)100%
fig0090-7

イマイチ、運が悪いかも><;
狩りのモチベ維持だけのような結果でありました。。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

まぁまぁかな

Lv15~の「ノーチラスを綺麗にしよう」
ピグのリボンが在庫がないので、やってなかったんですけど
だいぶ貯まってきたので、手を出しました
fig0089-1

その1(Lv15)はピグのリボン50
fig0089-2
経験値1300でした、Lv16でやったら親に名声が40ほど入っちゃったw


その2(Lv25)はホワイトチューの罠50、こんなの普通は在庫してないょ;;
fig0089-3
このためにだけ集めて、経験値7000でした


その3はミネラルウォーター1
fig0089-4
ミネラルウォーターって意外とクエで使うんですよね
なので迷路の報酬でもらったのを貯めてあるんですょ
クエ完で経験値7000でした

合わせて、経験値15300という結果なので、Lv25程度ならまぁまぁかな。
全部をLv16でやって、名声を稼ごうとしたんだけどw
その2からはLv25以上だったという><;
ちぇ・・・

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

数が少ない

だんだんと、クエの数も減ってきて、選り好みしてられなくなって・・・
仕方ないから、こんなクエも ⇒ 「時計塔モンスター掃討作戦」
途中でタイマーを倒すのが分かってるから、雑魚にできるのかな~って、先送りしてましたw
fig0088-01
場所は、時間の通路のMr.ピエロ側のポータルを入ったところ

fig0088-02

チクタクなどを倒すと、チクタクの卵や、時計虫が
fig0088-03
クロノス類を倒すと、クロノスの卵や、時計虫が、
それぞれ手に入ります。
fig0088-04

チクタクの卵と、クロノスの卵は、消費枠に入って、
それを消費するとタイマーの卵がETC枠に入るが
時々、ひよこクッキー(消費)や、時計虫(ETC)というハズレもある;
また、消費枠に空きがないとクリックできない><;
fig0088-05

つまり最初にタイマーの卵を10個集めてから、
クロノスや、チクタクの卵を集めるという手順です

それと、卵を集めてるときに、タイマーが湧いたら
時間を覚えておくといいです、あとで倒す必要があるので。

ちなみに、時計虫は最終的には30匹必要


卵が集まったら、報告・・・しても何ももらえない!! ケチ!
クエ件数が1件増えるだけ

fig0088-10
次のクエは、規定数倒すだけなので、問題は45分湧きのタイマーだけ
最初のクエの時に運良く遭遇していれば、45分後の時間なので湧きが予想できます。

それに時計虫が30匹必要なので、規定数倒し終わっても
30匹になるまで狩りを続けないといけません

終わったら、報告すると、初めて経験値がもらえるww
fig0088-11
ホッ・・

そして、最後のクエは、タイマーの卵をもらって、育てる
fig0088-12

タイマーの卵をクリックすると、
fig0088-13

別窓が開くので
fig0088-14
そこに、時計虫を摘んで行って食べさせる?

fig0088-15
10匹食べさせると
1段階育って
fig0088-16


さらに、10匹食べさせると
fig0088-17

こんな感じ
fig0088-18


最後の10匹を食べさせると
fig0088-19

Oh!カラフルw
fig0088-20

ここまでやれば報告して、、経験値はないけど;;
人気だけは、もらえます
fig0088-21

無事終わって、よかったww
途中になったりして、クエアイテムが残るのが最悪のパターンですよね

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

意外とムズィ

何の事かといえば、ファミリーのアールのクエです


まず「あなたは誰?」
fig0087-1
これは簡単、話し掛けて、長~ぃ話を聞くだけで経験値1500
Lv10のジュニアでこれをやって、レベルアップしたら親に名声が340も入ったww


次が、アールのノウハウ伝授
その1「ジュニアを登録してみよう!」
fig0087-2
ジュニアを登録さえすれば経験値3000

関門は、レベ差が1~20でないと登録できない
レベ差がいくらでもいいなら、低レベキャラを登録すれば
名声が入りまくるので制限があるのは仕方ないにしても
なぜ20差までなんだか・・・


その2「名声度を上げてみよう!」
fig0087-3
名声度を1000以上に上げれば経験値5000

なかなか厳しい目標だ、とか書いてあるけど、これが一番ラクですね
名声1000ということは、ジュニアが約2レベとちょっと上がればいい(のかな?)ので
ちょっと吸わせれば、即達成w


その3「名高い冒険者の特権を体験してみよう!」
fig0087-4
総名声度、2000以上、現在名声度500以下にするというもの
達成で経験値10000

これが意外と曲者・・・
ジュニアの稼ぎがいいと、2000達成は楽勝なんですが
500以下にするのが出来ない><;

fig0087-5
だって
特権使用に日の回数制限(日1回)があるから、それほど消費できないのね;

・自分がファミリーの元に移動(名声300)
・ファミリーを召還(名声500)
・自分のドロップ率1.5倍15分(名声700)
・自分の 経 験 値 1.5倍15分(名声800)
・ファミリー団結30分(名声1000)
 [下位ファミリーが6人以上のInの時、ドロップ率と経験値を2倍にできる]
・自分のドロップ率2倍15分(名声1200)
・自分の 経 験 値 2倍15分(名声1500)
・自分のドロップ率2倍30分(名声2000)
・自分の 経 験 値 2倍30分(名声2500)
・グループのドロップ率2倍30分(名声4000)
・グループの 経 験 値 2倍30分(名声5000)

グループの特権を売ってる人もいるみたいだけど
そういうのは好きじゃないし
逆に稼ぎが悪いと名声度2000の達成がなかなか;;


まぁ、Nexonも面白い事考えたもんですゎww
考えたのはNexon日本じゃなく、本家韓国のほうでしょうけど・・・

日本の方は、最近ダサイことばっかやってる気がするw
vistaで顕著な、ログインクライアントが勝手に落ちるのを
ゲーム起動に関する問題ってすりかえたり・・・
単純にログインクライアントをいぢり過ぎてバグってるだけでしょ?
分かってる癖に知らん顔して、いつもの通り次回アップデートで直す作戦でしょうね

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

カラス山の鬼

弓に続いて拳もLv60になりました♪

早速、やったのが「カラス山の鬼」クエです。

まずは準備から
・図書館に行ってウィズのクエを受ける
fig0086-01

・下町左上の黒龍老師から、クエを受けて、おとり用のエサを集めます
fig0086-02


豚肉串焼きは、下町の左の方にいるソラに、臼棒5個とメルを渡せば1個もらえます
fig0086-03

そば粉豆腐は、下町の右の方にいるギンに、Jrフーガーの足跡4個とメルを渡せば2個もらえます、
fig0086-04

穀茶は、下町の中ほどにいるサクラコに妖狐のしっぽ3個とメルを渡せば5個もらえます。
fig0086-05

※それぞれ、前提クエの「仲良し兄弟」、「漁師爺の妻思い~サクラコのお願い・折れた木の鎌」
 が終わっていないと交換をしてくれません。

渡さなきゃと書いてあるけど、持っていっても受け取りません
つまり見せるだけww


・見せたら、やっと本題の退治クエになります
おとりの置き場所を文章でクドクドと解説してくれるのですが、
文章では良く分かりません><;
fig0086-06

そもそも山奥の廃屋自体が隠しMAPのため
ワールドマップに表示されないようになっています;

行き方は、下町の右上から入って、ず~~~っと右の突き当たりの
「化け物峠」に行って、右上の木が入り口になっています
fig0086-07
ここですね

入ったところが、山奥の廃屋です
fig0086-08

ちなみに廃屋の前は、鬼NPCがいる隠しMAPの入り口になっています
fig0086-09
↑この位置(行く必要があるのは、Lv70のクエ:伝説の故郷)


黄鬼はMAPの右の方の石積みの前に、豚肉串焼きを置くと
fig0086-13

こんなのが出てきます
fig0086-14

ドロ品は、鬼の烏帽子(ETC)
fig0086-15


緑鬼はMAPの左の方の木の穴に、そば粉豆腐を置くと
fig0086-10

こんなのが出てきます
fig0086-11

倒すと、ドロ品は鬼のマント(ETC)
fig0086-12


青鬼は廃屋の前の石灯の中には置けないので、前に穀茶を置くと
fig0086-16

こんなのが、出てきます
fig0086-17

ドロ品は、鬼の棍棒(ETC)
fig0086-18


青黄緑3体倒して(赤はいないのねw)報告すると
交換不可の装備を3択できるのですが・・・
前回も書いたとおり、私は狼牙棒を選択します
fig0086-19

老師への報告が終わると鬼の昔話本も受け取れるので
図書館に行って報告しましょう

結果を一覧にすると、この様に↓なりました
fig0086-20

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ビシャス前提クエだ!

EX弓がLv60になりました♪

Lv60といったら、もぅコレでしょうw
「ルディブリアムを死守せよ」・・・皆様、ご存知のビシャス前提クエです
時間の通路にいるMr.ピエロでクエを受けて
fig0085-01

最初はタキオン粒子10個を集めます
fig0085-02

その前に収集マニアメイションのクエを受けておくといいです
メイションは住宅街のココ
fig0085-03

バーフィーでタキオンを10個集めてる間にオーロラ玉の1個くらいは楽勝で出ます
fig0085-04

10個以上出て、タキオン粒子が余っちゃった><
fig0085-05

オーロラ玉をクリアすると、次のクエができる・・・
fig0085-06
この状態で、こっちは放置w

本題の方は、タキオン粒子10個を渡すと、
次は神秘の粉100個と、タキオン粒子を300個集めろって;;
fig0085-07

Mr.ピエロさん、この様に仰るようですが
fig0085-08

神秘の粉は、ブレイブパイレーツでも出るんですよねw
fig0085-09
でも、すぐにやめました・・・だって
一緒にタキオン粒子が出ないんだもん><;
(出るのかもしれないけど出が少なすぎ)

マスターデスマリオネットに移ったら
fig0085-10

ボロボロと^^
fig0085-11

これくらい出てくれないとネw
fig0085-12

神秘の粉が100個集まる頃には、タキオン粒子が同数程度集まっちゃうから
fig0085-13

残り200個ほどは、それほど痛くないバーフィーに戻ってww
fig0085-14
オーロラ玉やレージバーフィーの珠も一緒に集めちゃうのだ!!

そして報告(メイションもw)
fig0085-15
メイション・・・いまさら製作法なんてイラン!

手間の割には経験値27600って少ないと思うのは私だけ?
fig0085-16
標準米300個よりはラクですけどねw

そしてLv60でできる最後は、次元の欠片ABC探し
fig0085-17
(これ某著名サイトでLv80クエのように書いてあるから誤解してる人も多いけど、Lv60のクエです)

通路の反対側のプロに行ってクエを受ける
fig0085-18

はじめから分かってる癖に3種類集めろって・・・
fig0085-21

まぁ やるっきゃないから、、Gファントム行ったら
fig0085-20
1体倒しただけで3種出た!! 初めてだwwwww

ルンルン気分で報告、経験値13400は結果的には美味かったww
fig0085-22
いつもは苦労してますよ(念のため)

そして最後の報告・・・・の前にポィっとなww
fig0085-23

置いただけなんですけど、ここは無くしたと言い張るww
fig0085-24

しっかりと、救済クエがあるんですねw
fig0085-25

プロの所に行ってもネチネチと言われる・・・
fig0085-26

でもいいんだもんw
fig0085-27
もぅ1個の欠片をゲットでちゅ~ww

もぅ1回やっても、さすがに2度目は問屋が卸してくれなかった;;
fig0085-29
仕方ないから、欠片を1個だけ渡して、Lv80になるまで、ごきげんよう ですww

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

7月だった

キャラ情報を更新せねばww ということで

2009.07.06 現在 キャラ情報 前回(6月)はこちら

主要12職は最低レベルが55になりました^^
全員、アルケスタの古代の本まで終わって
クエ完件数もグッと増えました、でも、出来るクエが段々とネタ切れ><;
難しいのとヵ、忍耐とヵ、レアドロとヵ・・・
Lv60まで行けば、また増えるので、それまで忍耐wの日々です;

迷路の予定キャラを上げないと、IDの組み合わせ的にオルクエが出来ない・・・
どぅしよっかなって思案中
まぁ、オルクエというより日記が目当てですけどね♪


投げ Lv84 [まじめ冒険者][クエスペまで669/800]
斬り Lv57 [まじめ冒険者][クエスペまで545/800]

聖魔 Lv137 [まじめ冒険者][クエスペまで752/800]
毒魔 Lv163 [まじめ冒険者][クエストスペシャリスト]
氷魔 Lv70 [まじめ冒険者][クエスペまで532/800]

弩師 Lv70 [まじめ冒険者][クエスペまで597/800]
弓師 Lv60 [まじめ冒険者][ベテランハンター][クエスペまで590/800]

DK Lv98 [まじめ冒険者][クエスペまで705/800]
剣士 Lv58 [ベテランハンター][クエスペまで514/800]
ペジ Lv56 [ベテランハンター][クエスペまで520/800]

格闘 Lv58 [ベテランハンター][クエスペまで523/800]
銃使 Lv55 [ベテランハンター][クエスペまで524/800]


その他・・・
 カニキャラ
  投Lv30 投Lv27 氷Lv30(ギルクエ担当?) 魔Lv27

 ルディクエキャラ(+毒霧?)
  聖Lv50 聖Lv50 聖Lv46 毒Lv45 旧弓Lv45

 MCキャラ (Lv30-Lv50の育成相手、Lv50超えそうだと・・・チーン)
  剣士Lv50 ペジLv50 斬Lv50 斬Lv50 剣士Lv46 スピアLv39 ペジLv31

 迷路用キャラ(予定含む)
  斬Lv70 斬Lv50 投Lv62 ペジLv57[ベテラン] 投Lv50 投Lv50[まじめ] 氷Lv50 氷Lv50

 オルクエキャラ
  盗Lv54[ベテラン]

その他、ファミリーの名声ねらいで、キャラがふえてたりするwww

邪魔だぁ~;;

この↓ボロボロと出る「シグナスクイズの本」が消費枠を圧迫して困っちゃう;
fig0083-1

使うと消えるだけなので、まずカサンドラのクエをしないといけないようだ・・・
fig0083-2
本を無駄にしても何ですから、クエを受けることに♪


まずは、「シグナスの書の切れ端1巻」を20個集めて使えって
集めてる間にもボロボロと出る「シグナスクイズの本」が消費枠を圧迫><
fig0083-3

20個集めて使ったら、ETCに空きが無いと言われて単に消え去りました;;
うひゃ~、やり直しだ;;
再度集めてETCに注意して使ったら、
経験値500とETC枠にシグナスの書(1巻)が入りました。
ついでに、ミハエルの祝福とかで攻撃力10と魔力10がアップするようですが・・・


fig0083-4
「報告しなくてもいいからね」っていうので、頭の上の電球で次のクエww
シグナスの書の切れ端2巻20個集めて使うと、
fig0083-5
今度は経験値500とETC枠にシグナスの書(2巻)
ミハエルの祝福(攻撃・魔力10)と、オズの祝福(物魔防御30)とホークアイの祝福(回避20)


fig0083-6
シグナスの書の切れ端3巻20個が終わって、
fig0083-7
経験値とシグナスの書(3巻)をもらって
クエ完と同時に、イリーナの祝福(移動10ジャンプ3)とイカルトの祝福(命中20)


これでやっと、シグナスクイズができるじょ~♪
fig0083-8
でも、ETC枠が3枠とられて邪魔だ~><;


ここで、、、、シグナスの書を、、、捨てちゃってもイイカナ?ってww
ポィ・・・・・・・って しちゃったw
結果、クイズ本もドロるし、クイズもできる。。やったね!!
つぅ事で、やっと最初の目的が達成できましたww

邪魔なだけで、あまり期待してなかったシグナスクイズは、
各々正解で防御80、移動5、経験値800 でした

まぁネタバレしてても何ですから、問題と答えは次ページに入れときます
本見れば書いてあるしww

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

うり坊MAP

よく、叫びを見ますよね、「うり坊って下町のどこ~」って

そこで、今回は、正しいうり坊MAPの使い方ww

入り口は、ここです
「下町 虎の丘」の上段、左側の荷車の前
fig0081-1
いつもは見せない作業着姿を見せちゃったww


入ると、そこは・・・野生イノシシの領域
fig0081-2
「うり坊」と「フーガー」しかいません♪(Ver1.63時点)
ということは・・・

このクエです
下町の左上:黒龍老師の、Lv55:フーガー退治
fig0081-3
こっちは、町ナカなので普段着でしww

フーガーを10匹以上倒して、証拠の皮を10個持っていくというクエです
fig0081-4


命中が低い戦士で、回避の高いJrフーガーと、フーガーが
混在するようなMAPで無理に狩る必要は無く
たかが10匹倒すなら、ここで狩れば楽勝ww

というより、皮が10個集まる頃には10匹以上倒してるので・・
今回は、17匹ほど倒してクエ完に必要な皮が集まりました。

ちなみに、うり坊を攻撃してもMISSばかりで、当たりませんYO
それと、特殊MAPなので、このMAPからは下町に帰還書では帰れません
虎の丘まで戻ってから帰還書を使いましょうww


fig0081-5
いえいえ老師さま、チョー簡単でつょ♪
クエが出来たときは、うり坊MAPなんて無かったから大変だったかも知れないけど
今となっては、メチャ簡単なクエになってしまいました

そんなわけで、報告して経験値20000、ゲットでちゅ~
わずか20匹程度倒して経験値20000って、Lv55としては美味しいですよね?

きょうはメンテが8:30-16:00(予定)。。
Ver1.64でも継続してることを祈りましょうw
このクエ、まだ全員が終わってないので;

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
右向SS

今の最高は(自称)毒魔Lv163
火力に頼らないよう
アンプは最低振りw
(つまり火毒魔ではないのだw)
しかも忍耐は超苦手><;

複数PCを使ってグルクエとかもやっちゃいます^^
でも、さすがに6人PTのクエは;;

昭和生まれですが・・・何か?

リアで子持ちだしw
ホレたらアカンぜよ

ページランクがゼロって事は、、、
このブログは良質では無いって事らしぃw
Powered by SEO Stats
1になったけど、まだまだ頑張ろぅ!!

所有キャラ情報

since 2009/01/21
2009/06/07 タイトルを変更
おためし検索
YAHOO検索に変えてみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

砂絵団 赤サソリ団 スカイローム 猫眼石 迷路 ポンラ 反射 ギルクエ 水路 毒霧の森 モンコン 魔法のコテ ヘアバンド 武陵道場 スチル 秘術の1ページ デビクエ 猫の霊魂 道工 ディストーションレーダー 

FC2カウンター

現在の閲覧者
リンク
RSSリンクの表示
雨雲の動き
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

利用規約等
ご注意: コメントに記事と無関係の広告や宣伝等を書き込まないで下さい、未成年者も多く来ますので、アダルト系の書き込みについては厳重に対処いたします。
