

徒労?

いままで、ギルクエ担当してた、↓この子ですが
fig0106-1
イビルスライムが2.5確程度(要するに、ほとんどが3発)だったので

シグ茄子キャラを育てたんですが・・・
fig0106-2


シグ茄子がLv30になったら、祝福のせいかイビルスライムが2.1確ほどに
(要するに、ほぼ2発で時々3発に)なっちゃいました

そうなると、ヘイストの無いシグ投げ↓よりも、
fig0106-3


テレポの使える魔の方が有利なので、そのまま担当することに^^
fig0106-4


結局のところ、シグ茄子育てたのは徒労?
いちおう、育てた効果はあったみたいですけど・・・
fig0106-5
↑いずれにしろ、Lv30でお役御免となりましたw

1週間ぶりブリw

まだまだ暑い日が続きますが、それとは関係なく、
久しぶりにメイプルをお休みして、怠惰な生活をしてまったw

復帰は何から・・・って思ってても、やっぱりクエか!
そうぃうわけで復帰の最初は、シグナスのスリーピー派遣任務からw
fig0105-01


まずは情報集めとヵ
スリーピーに行ってみたら、修行者、クリシュラマ、サビトラマに電球が
それぞれクエを受けて

修行者・・・うげっゾンビキノコ250倒し
fig0105-02

クリシュラマ・・・ツノキノコの傘100個
fig0105-03

サビトラマ・・・エビルアイ200倒し
fig0105-04

マルチPCで倒しちゃおうかと思ったけど、それだと傘が集まらないので
地道にクエしましたょw


ゾンビキノコ倒して経験値4500・・・
fig0105-05

情報は名前が「フランシス」
fig0105-06


ツノキノコの傘渡して経験値3400・・・
fig0105-07

情報は、変な形の石像に落書き
fig0105-08


エビルアイ倒して経験値6500・・・
fig0105-09

情報は、人形の洞窟の位置はエビルアイの巣のどこか、、
fig0105-10
ハッキリしろっちゅ~の!!


だが、この時点で石像に電球が!!
fig0105-11

クリックしてみると、
経験値1000と、(暗号は0000は天才人形使い!)
fig0105-12
0が1個足らないんじゃない?ww
どうみたって、0000=フランシスw


ということで、やる気まんまんでエビルアイの巣3まで行って
ここだぬ! いかにもって感じww
fig0105-13

入ろうとしたら・・・・・
fig0105-14
勝手に入る気がしないとか><;
まぁクエの設定がそういう流れなのね・・・
仕方ないから戻って一旦報告しま;;

ってナインハートをクリックしていったら、
fig0105-20
をぃをぃ、それなら最初から倒させろよ!! プンプン

ちなみに、ナインハートをさらにクリックすると
fig0105-21
って出るのは親切すぎませんか?


エリニアに戻ってタクシーで、アリの巣広場に直行
fig0105-23
エビルアイの巣に入って下ジャンプを駆使して辿り着きましたw

↑を押してみると、、暗号キターーーーー!!
fig0105-24
ところでエビルアイの壁画って何じゃ?
2Dだから、絵の中に入るのかwww


中に入ったら祭壇とかあるけど、関係なさげw
お約束のように「声かけんじゃねぇ」ってww
fig0105-25
この状態だと、触ってもダメも受けずに反応なし・・・
当然ながら、声かけないと始まりませんね^^

声をかけると
fig0105-26

キターーー!!って最初から誘惑かぃ><;
fig0105-27
封印もアリで、しかも、誘惑は右移動とキタ!
ならば、次回は右側から声をかけようww


まぁ、強さとしては、雑魚レベルですにゃw
HPバーが表示されるので、余裕があれば、色々とオチョクレそうですw
初回だったので適当に攻撃してたら終わっちゃって・・・・
アンタ早すぎです、、つまんないの;


そして報告したら
fig0105-28
経験値12000でしたとさ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

3キャラ目

Lv30になって2次しましたが・・・
サクなしだと遅いし、、どうしよっかなぁ;;
120まで上げられれば、命中軍手12+攻撃軍手12の効果があるので
サクサクサクの2000pを買ったとしても、それほど高い気はしませんが。。


さて、転職祝いでもらえる、クイーンズブレスサークルですが
fig0104-1

Lv20になった時は、無条件で
fig0104-2

クリックさえしてれば
fig0104-3

アップグレードしてもらえたけれど
fig0104-4


Lv30になったらそうは問屋が><
fig0104-5
砂漠の#3220001とかってwww

ちゃんと、↓クエの説明を見てれば分かるんですけどねww
fig0104-6

エリアボスって、それだけを狙って廻ってる人がいるから
あまりやりたくないんですけど・・・


クエでローヤルカツスを倒してる間に出たので、自前で初めて倒して
fig0104-7

アップグレードしてもらいました^^
fig0104-8
移動+7はうれしぃじぇ

噂では、次もエリアボス倒しでアップグレードらしい><;

ここにも壁が;

Lv20とLv21では大違い・・・

Lv21になると、
・エレヴとの交通費が100メルから1000メルに値上げされ
・神獣の祝福が受けられなくなる(攻撃5と移動10がなくなるのは痛い)

こんな訳なので、もうすぐLv21というところで
一旦エレヴに帰還して祝福を受け、
近場で、職毎に効率がよさそうな場所で
なおかつ、絶対に空いている場所に急いで行って、ひたすら狩り
fig0103-1
(↑最低レベだった弓がLv20になったのです)

するはずだったのですが・・・ふと気が付けば、上が同じレベだったので
このままレベあげすると名声値を損する><;

上を先に上げないと・・・
キャラの管理も大変だわさww


戦士はアリの巣で、この状態からLv23の半分まで行きましたYO
もちサクなしで;;
墜落注意は、場所取りができるかどうか不明だったので場所を妥協しました


*●*―――――*●*―――――*●*―――――*●*―――――*●*

ギルクエキャラがLv30になったので正騎士試験に行ったら
こんな感じで、なんか前回と風景が違うのね・・・・
fig0103-2

あらっ、と思って何回か出たり入ったりしたら
最初に見た火あぶりの他にもぅひとつ
fig0103-3
やっぱり、木の上に立つとダメを受けます

こんなのもあって、結局3種類あるみたいです

やっとこ

一人、Lv30になりまして♪

早速正騎士の試験に^^
試験官=騎士団長ということで
fig0102-1

なになに・・・
fig0102-2
テストの証票を30個って・・・冒険者の黒い玉30個と同じか
仮面してないほうがかわいいねw


試験会場は訓練場の2階
fig0102-3

入ると出口が無くて、NPCだけなのも冒険者と同じです
fig0102-4


これは何だろぅって、、入るとダメを受けるんですが・・・
fig0102-5
何か関係あるんでしょうか?
関係なさそうなので、置いといて・・・


そして敵がコレ↓ 団長からティティって聞いてたんですけどぉ・・・
fig0102-6
盾のようなのが証票です、黒い玉よりカッコいいねww
倒しても冒険者と同じように、経験値はもらえません
つまりは、死ぬと経験値が減るんでしょうね。。。ありえないけど


証票を30個集めてNPCに話して出て、騎士団長に話せば
fig0102-7
手続きが完了。

以上で、一件落着。
無事に転職できました

3.6の壁

シグナス戦士も他のキャラのように、極振りしていって・・・
あちゃ、、バブリンに当たんないジャン;;

バブルリングの回避10ということは・・・
計算上必中させるには命中が10x3.6=36、つまり最低でも37以上必要なのね><
命中装備なんていう金はかけたくないので、ここは我慢のDEX振りかしら?
でも、もうちょっとは、STRで行きたいし・・・

迷った末にDEXに振って、丸薬使えば36になる命中26にしたら
あら?、丸薬使わなくてもMISS出ないょ @@;
fig0101-1
つまり、回避と命中の関係が正確には解析されてないってことですね。。

魔は極でOkだし、投げや弓は、武器に合わせてればいいので問題茄子なんだけど
殴りと戦士は、ちょ~~~~~っと考えておかないと拙かったんですが
結局のところ命中ってわっかりませ~んww


まぁ命中が付いてる武器にしても
Lv20の魚の銛で+5、
Lv20ケンタの魚鈷で+8(昔の手持ちね、v1.65から仕様変更で+4らしぃ)
Lv25のパンプキンで+15
Lv35のMソードでやっと+20
fig0101-2
いっぱいクエしたのが青表示になってるから、どうしてかなって思ってました^^
性能の下方修正だと、クエなんかやらずにショーワで買えってことですかね?

とりあえずは、MISSが出るようなら回避の低い敵を選んだほうが安く上がりそうですが
う~~~~~~~ん、それにしても、やっぱり戦士はムズかしぃ><

定型業務?

だんだんと、シグ茄子育成も型ができてきて

Lv13ヘネシス派遣任務
Lv16カニング派遣任務
Lv18エリニア派遣任務
Lv25ペリオン派遣任務
と続くけど、、、
Lv13で始めると、スキルも揃ってないし、各々現地で1レベ上げなきゃいけない;
それに、神獣の祝福を利用するためにも派遣は30分以内で済ませたい!

というわけで、エレヴでLv15と少々まで、ティル(exp20)とか
fig0100-1

ティグル(exp23)とかを叩いて上げて
fig0100-2
それから派遣任務をするようになってきました♪
叩くなら狩場1という手もあるけど、高レベが邪魔するときもあるし・・・

そして、ヘネシスに行くにも、いちご牛乳+スピネルの初期設定が早くていいw
カニングも、2分待たずに、いちご&ペリーだしw

ヘネシスに行ったら、
ローカのクエは勿論のこと、
ブルス:キノコモンスターを研究する理由、スタン:正体不明の人々も、
+マヤの謎の薬はビミョーw

そしてノーチラスまで足をのばして、メガネを探して、、非常食料を監視せよ!、
ノーチラスを乱す存在、それに忘れてはイケナイ、ゴミ箱の手紙ww
を受けてから、シニカルキノコ狩り、報告ついでにヘレナ様に手紙を渡し
Lv15なので、黒い影、豚の反乱と続けてできる^^

fig0100-3
リボンピグ50倒す間に、ピグが100にちょっと足らないので
魔法使いの部下のクエで行くMAPが、普通のピグと時々はぐれピグなので
ピグの数が完了するまではここのほうがいいかもw
全部終わってから、エリニアで5時間デンデンを受け取り、エレヴに帰還


ヘネシスの派遣で、Lv16になっているので、続けて祝福を受けてから、カニングの派遣に♪
fig0100-4
↑mini mapとNPCの位置が違うんですけど;;
やはりついでに、イカルスのつまんない&ネーラのクエを受けておいて
ひたすらバブルリング狩り、、つまんないクエだぬ><;
あの広い単騎湧きMAPを一人で「よこすんな」って言うアホも居るし
複数で狩るとか、グルした方が効率もいいし早いのにne
ここも、無理にレベ上げする事もなく、任務の最後までできますw


とりあえず最後は、エリニア派遣任務にも行ける
fig0100-5
Lv19のハインズが怪しいですが、レベが足らなくてできないかもしれないけど
そこはペリオンに行って、スタンプはこわい~とか、Lv18マンジと秘密組織(これは必須)
を、やってるうちにLv19になるので、エリニア派遣任務も完了できます。

ハインズが怪しいのクエは、一旦MAPに入ると
危険な青キノコを出して、全部倒さないと出られませんでした><


Lv25のペリオン派遣任務は経験値的にビミョー、
単独湧きじゃないのに、200倒しは精神的にも良くないので、
エリニアから戻ったら、マンジ経由で、スナモグラ狩りに行った方がいいと思う
ただし、回復薬的には赤字です;;
Lv20までは、神獣の祝福が使えるので、なるべく安価に済ませましょうw


まったくの逆で、幾らでもpが使えるなら
兵法ガシャやりまくりで、Lv51まで上げて
そのあとは3倍チケ複数買いで上げる!
というのもアリでしょうけど・・・・

狩りや露店で稼いだpが10万とか、20万あれば、やってもいいけど
ランカーさんじゃないと、むりだぉね;

おーがすと

2009.08.01 現在 キャラ情報 前回(7月)はこちら

我が家のワンちゃんが、体調不良で一時入院してて
やっと家で食事療法できるまで回復しました;;
夏ですから、人間様も健康には注意しましょうね^^

キャラはというと、3次前のマゾ期が多くて
誰から先にやるかな~~~~~って感じです

シグ茄子も実装されちゃったので、命中、攻撃アップ狙いで
戦士がいるIDに騎士を育てておきたいところですne


投げ Lv84 [まじめ冒険者][クエスペまで669/800]
斬り Lv59 [まじめ冒険者][クエスペまで564/800]

聖魔 Lv137 [まじめ冒険者][クエスペまで766/800]
毒魔 Lv163 [まじめ冒険者][クエストスペシャリスト]
氷魔 Lv70 [まじめ冒険者][クエスペまで532/800]

弩師 Lv70 [まじめ冒険者][クエスペまで597/800]
弓師 Lv70 [まじめ冒険者][ベテランハンター][クエスペまで620/800]

DK Lv98 [まじめ冒険者][クエスペまで709/800]
剣士 Lv58 [ベテランハンター][クエスペまで536/800]
ペジ Lv59 [ベテランハンター][クエスペまで535/800]

格闘 Lv65 [ベテランハンター][クエスペまで559/800]
銃使 Lv59 [ベテランハンター][クエスペまで530/800]


その他・・・
 カニキャラ
  投Lv30 投Lv27 氷Lv30(ギルクエ担当?) 魔Lv27

 ルディクエキャラ(+毒霧?)
  聖Lv50 聖Lv50 聖Lv46 毒Lv45 旧弓Lv45

 MCキャラ (Lv30-Lv50の育成相手、Lv50超えそうだと・・・チーン)
  剣士Lv50 ペジLv50 斬Lv50 斬Lv50 剣士Lv48 スピアLv40 ペジLv37

 迷路用キャラ(予定含む)
  斬Lv70 斬Lv50 投Lv62 ペジLv57[ベテラン] 投Lv50 投Lv50[まじめ] 氷Lv50

 オルクエキャラ
  盗Lv54[ベテラン] 氷Lv51

その他、シグナスを少々ww

シグ茄子ってる?

キャラを作ると、育成よりも、ついついクエに手を出しちゃうという悪い癖が出てます><;

いろいろと気になるのがあったけど

クエ:豚農場の黒い影
中ほどの木の実辺りをクリックすると影が出るんだけど
fig0098-1

左側のクリックできる場所で出たことは一度も無いです。。。
fig0098-2


クエ:ハインズが怪しいです
これ焦りましたょ;;
本のところをクリックすると
fig0098-3

(危険な)青キノコがウジャウジャと湧いて出て・・・
fig0098-4
精霊の召還にスキルを振ってない遠距離は苦労するんじゃないかと
全部倒しちゃったけど・・・・倒さなくても出られるんでしょうか?

クエ:(ウッド)ストーンマスクの異常
このクエを、発掘地の200,300倒しと絡めるので少々苦労しました・・・
最初に200,300とウッドマスク200をやってしまったら
次にストーンマスク200が来て、、、ひぇ~~~~
fig0098-5
クエ好きとしては、当然予想しとかなきゃダメですね;;

こんなことばかりやってるから、既にカンスト者がいるのに
いまだにLv30キャラがいないという><
まぁ、とりあえずはLv15キャラを増やしておけば人気調整だけはできるww
プロフィール
右向SS

今の最高は(自称)毒魔Lv163
火力に頼らないよう
アンプは最低振りw
(つまり火毒魔ではないのだw)
しかも忍耐は超苦手><;

複数PCを使ってグルクエとかもやっちゃいます^^
でも、さすがに6人PTのクエは;;

昭和生まれですが・・・何か?

リアで子持ちだしw
ホレたらアカンぜよ

ページランクがゼロって事は、、、
このブログは良質では無いって事らしぃw
Powered by SEO Stats
1になったけど、まだまだ頑張ろぅ!!

所有キャラ情報

since 2009/01/21
2009/06/07 タイトルを変更
おためし検索
YAHOO検索に変えてみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

砂絵団 赤サソリ団 スカイローム 猫眼石 迷路 ポンラ 反射 ギルクエ 水路 毒霧の森 モンコン 魔法のコテ ヘアバンド 武陵道場 スチル 秘術の1ページ デビクエ 猫の霊魂 道工 ディストーションレーダー 

FC2カウンター

現在の閲覧者
リンク
RSSリンクの表示
雨雲の動き
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

利用規約等
ご注意: コメントに記事と無関係の広告や宣伝等を書き込まないで下さい、未成年者も多く来ますので、アダルト系の書き込みについては厳重に対処いたします。
