

ポイズンミストとタゲ

今回は 火毒魔ネタですw

ポイズンミストを使っていると、敵に当てていなくても、
いきなり攻撃を受けたりする場合があります><;

最初は、理由がわからなかったのですが、
「他のプレイヤーがMAP内に居るとそうなる」
と教えてもらいました。
しかも、それを知っている人は火毒魔でも少数のようです。

つまり、ミニマップ以外の通常の狩場では通る人が居るので
常に、攻撃を受ける覚悟じゃないと、ミストが使えないことになります;;
神殿の神官、師弟のような無弾系の魔攻撃をしてくる敵だと
タコ殴り状態にされる恐れがあるわけです。。

特に3次の火毒魔では、攻撃を受けた場合、自分の攻撃範囲内に6体以上の敵が居ると
複数攻撃スキルは「攻撃範囲内の湧いた順に6体」という仕様なので
下手をして、後から湧いた敵にタゲをとられたら、攻撃されるけど反撃できない
(シールもスローも複数攻撃スキルの一種なので同じ)状況になります。

4次なら、ナムネス(直近1体)やエルクィネス(範囲内の湧いた順に3体)で
相手の動きを止められるので、少しは楽になるけれど、
突然に攻撃されるので赤字の原因になる事は、3次の時と変わりません。

そういう分けですから、3次の狩場で毒霧が見えたら
なるべく早く立ち去ってあげてください。

続きは、記事関連の動画を4種入れてあります、興味のある人だけどうぞ・・・

他のプレイヤーが居ない場合の動画から

   
見ての通り、何も問題はありません。

他のプレイヤーが居る場合で、敵1体に対してミストを使った場合。

    
中毒の4秒後に、攻撃を受けたと判断しているが、
攻撃してこないので「誰から」を認識していない感じ

他のプレイヤーが居る場合で、敵3体に対してミストを使った場合。

    
同じく、攻撃を受けたと判断しているが、「誰から」を認識していない感じ

最後に、他プレイヤーが居る場合での通常の狩り風
やっと、目的の動画になりましたww

    
敵のタゲが外れるまで、撮ってあるので長めです。 最後まで見る必要はないです^^
この状況になる条件が把握できれば対処のしようもあるとは思うんですが・・・
或る時は寄せる為にタゲとりに、
また或る時は、攻撃しないように中毒、というようにw

まさかとは思うけど、動画見てると中毒4秒後の自分との位置関係
自分の位置以下に居る敵だけがタゲを取る?

仮定が正しいかどうかは、そのうち検証してみますね^^
追記:それほど単純な条件ではございませんでした;;


余談ですが、骨のミニが無かった3次の頃の話ですけど、
空きMAP探しでchを変えてくる人が、かなりの数居ました・・
時々、どういう理由か、長居をする人もいたので
「長居されると困るんです」と説明すれば一応わかってもらえたようなのですが。
ホンテの固定もやってるような某有名ギルドの人(一人)だけは、
「回っちゃいけないのか!!」と文句を言ってきました。
苦情を言うくらいの時間、長居をしていたのに。。ですよw
この記事の時点でLv193になってるようだけど、
レベルと人間性は相関が無いという証明ですね^^

コメントの投稿

Secret

No title

あれれ、最近ママにあってないぞ!!
明日のギルクエゎきて(○´д)(д`○)ネー

ぁ、今日ロクしてるイナsがひさびさにINしました(o>u<o)



No title

はろぉ!

ママって相変わらず物知り!!!!
えと、弓もわからないことがあります><
たま~にだけど、パペ出してもタゲがうつらないときがあります><
何でか知ってたら教えて~(ノ_<。)

> あれれ、最近ママにあってないぞ!!
ここんとこ、夜が眠くて起きてられない><;
神殿トカのミニがないトコだと、深夜しかできないもんねぇ;;

ロクしてるって、どのキャラだろ?
常時Inはヒーロー153、火魔136、斬126、拳126、弩68、弓69だけど。。。
レベは昨日くらいのw 他のキャラですか?

うひゃ行き違い

ハロハロww
> パペ出してもタゲがうつらないときがあります><
まだ、弓はLv51だぉ^^
まだまだパペットなんて使えない><;
そぅいう事が有るって記憶に留めて置きますね^^
安心してると痛い目に遇うから・・・
意外と不明確な事って多ぃのね。
プロフィール
右向SS

今の最高は(自称)毒魔Lv163
火力に頼らないよう
アンプは最低振りw
(つまり火毒魔ではないのだw)
しかも忍耐は超苦手><;

複数PCを使ってグルクエとかもやっちゃいます^^
でも、さすがに6人PTのクエは;;

昭和生まれですが・・・何か?

リアで子持ちだしw
ホレたらアカンぜよ

ページランクがゼロって事は、、、
このブログは良質では無いって事らしぃw
Powered by SEO Stats
1になったけど、まだまだ頑張ろぅ!!

所有キャラ情報

since 2009/01/21
2009/06/07 タイトルを変更
おためし検索
YAHOO検索に変えてみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

砂絵団 赤サソリ団 スカイローム 猫眼石 迷路 ポンラ 反射 ギルクエ 水路 毒霧の森 モンコン 魔法のコテ ヘアバンド 武陵道場 スチル 秘術の1ページ デビクエ 猫の霊魂 道工 ディストーションレーダー 

FC2カウンター

現在の閲覧者
リンク
RSSリンクの表示
雨雲の動き
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

利用規約等
ご注意: コメントに記事と無関係の広告や宣伝等を書き込まないで下さい、未成年者も多く来ますので、アダルト系の書き込みについては厳重に対処いたします。
