

ペットのおかげ

ペットを連れて歩くと、何個かクエがふえます^^

たとえば、「ケンタの助言」
アクアリウムのケンタに話し掛けると、キャラ毎に1回だけクエができます。
fig0077-11
効果は、キャラとペットの移動速度を同じにするというもの

fig0077-12
親密度を15以上にして、箱の中から紙切れを5種類集める

通常は、こんな箱を通常w攻撃で叩きます^^
fig0077-15

こんなのは箱じゃぁないし・・・
fig0077-16

海の奥なんだけど、、こういうのも、ちょっと違うかもしれません
fig0077-17

実は、親密度を15というのを、レベルを15と最近まで勘違いしていたという・・・
fig0077-14
レベル14で完了が出たので、初めて気が付いた><

fig0077-13
密度ねぇww
こういうのは、Nexonさんは直す気はないようですね
手間のかかる割には、クエ1件でした;;


ついで、カニングの「ネーラの夢」
fig0077-21

こんなつまんない選択やめて欲しいにゃ・・
fig0077-22

森の中なので、エリニア方面に行けと
fig0077-23

北の森にいる、時々消える猫ちゃんを訪ねます
fig0077-24

そして、また選択があって
fig0077-25

fig0077-26

ファンシーなんだか、フェンシなんだか分かんないけど・・・
スライムが持っていった「赤い毛糸の玉」を持って来いとな
fig0077-28

スライム倒してると、意外と早く出るw
fig0077-27

簡単な割にはクエ2件^^
fig0077-29
はぃ、これも密度ねw



最近出来たのが、「調教師の統率力」
バルトスはどこにいるの~って叫びをよく見るので、まずは入り口からw
ヘネシス広場の真ん中の猫が、バルトスがいる「ペットの散歩道」への隠しポータル
fig0077-31

散歩道に入って、左端まで行くと、バルトスがいます
fig0077-32
無愛想な、おっちゃんです

クエを受けたら、隠してあるメモを探せって・・・いちいち隠すなよ!!
fig0077-33

mini map に表示されてる、緑色の場所辺りに、マウスを持っていくと
fig0077-34
クリックできるので、当たりならメモ、ハズレならペットのウン●とかw

いぢ悪な おっちゃんが隠した、「隠されたメモ」みっけw
fig0077-35

メモを渡すと、こんどはP-SHOPで290pもする「ペットのおやつ」を買って来いとか
fig0077-39

クエ完の誘惑に負けて、買ってしまつた。。
fig0077-36
クレクレおやぢに渡すと、ペットを同時に3匹出せるようになります・・・
実に、セコイね。。

一件落着後の出口は、この宙に浮いた場所の猫なんですが、ジャンプしても届きませんw
fig0077-37

そのちょっと左にいる猫ちゃんで↑すると出口に行けます
fig0077-38

ついつい、pでクエ1件を買ってしまうという、自分が・・・・
自己嫌悪><;
Nexonさん、商売上手だぬ。。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール
右向SS

今の最高は(自称)毒魔Lv163
火力に頼らないよう
アンプは最低振りw
(つまり火毒魔ではないのだw)
しかも忍耐は超苦手><;

複数PCを使ってグルクエとかもやっちゃいます^^
でも、さすがに6人PTのクエは;;

昭和生まれですが・・・何か?

リアで子持ちだしw
ホレたらアカンぜよ

ページランクがゼロって事は、、、
このブログは良質では無いって事らしぃw
Powered by SEO Stats
1になったけど、まだまだ頑張ろぅ!!

所有キャラ情報

since 2009/01/21
2009/06/07 タイトルを変更
おためし検索
YAHOO検索に変えてみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

砂絵団 赤サソリ団 スカイローム 猫眼石 迷路 ポンラ 反射 ギルクエ 水路 毒霧の森 モンコン 魔法のコテ ヘアバンド 武陵道場 スチル 秘術の1ページ デビクエ 猫の霊魂 道工 ディストーションレーダー 

FC2カウンター

現在の閲覧者
リンク
RSSリンクの表示
雨雲の動き
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

利用規約等
ご注意: コメントに記事と無関係の広告や宣伝等を書き込まないで下さい、未成年者も多く来ますので、アダルト系の書き込みについては厳重に対処いたします。
