

裏ワザ?!

クエストアイテムとかって、クエ受けてないと見えないだけで
もしかしたら、いつもドロってるかもww

たとえば、シグナス書の切れ端1~3なら
1巻が終わって、2巻を始めたときに見た目は何もないけれど
一旦P-SHOPに入って出るとか、他のMAPに行って戻るとかすると

fig0091-1
なにもなかったハズなのに

fig0091-2
こんな風に、ドロってる↑


同じように、2巻が終わって3巻を始めるときにも
fig0091-3

一旦P-SHOPに入って出るとかするとw
fig0091-4
こんな感じで見えるように↑

見えてなかったアイテムも、3分以内に戻れば消えてないので
1から始めるよりも、早く終わりますょ^^


目の前のが2巻の切れ端で
fig0091-5

後ろのが、他キャラから見た3巻の切れ端
fig0091-6
こんな風に、見るキャラによって、見えるか見えないかが決まってるw

同じ敵から、数種類のクエアイテムをドロするならば、いつでも使える裏ワザでした
ただし、自分や自グルが倒した場合に使えるけど、
さすがに他人が倒したモノはムリだと思います

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
SHOPに入るとは。。。。気づきませんでした。
そーいうのって、自分で思いつくの?@@

このシグナスクエ、低レベキャラにはウマーらしいですね。
どのくらいのレベまでのキャラがうまいんだろう。。。
今育てるならこれを使わない手はありませんね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

昔の餃子のクエの頃、Mrsミンミンに、梨や栗、ナツメとか届けて餃子をもらったあとで、
急いでもとの場所へ戻ると、それまで見えなかった、ドロ品がゴロゴロとww
というのが、最初に気が付いた事で、

見えないだけでいつも出てるなら、クエを受け忘れても別MAPに行けばいいのかトヵ
だんだんエスカレートして、じゃぁSHOPではど~だ?
ってやったら、できちゃったw
でも、まだ、トレードではやってないですょww


> このシグナスクエ、低レベキャラにはウマーらしいですね。
クイズ正解でチャリクエのHB増し(1.6倍)
ただし、その前の切れ端60個を集めさせるのが苦労しそう
まぁ、狩場1の雑魚でも出るので、切れ端さえ終わればウマウマですなw
プロフィール
右向SS

今の最高は(自称)毒魔Lv163
火力に頼らないよう
アンプは最低振りw
(つまり火毒魔ではないのだw)
しかも忍耐は超苦手><;

複数PCを使ってグルクエとかもやっちゃいます^^
でも、さすがに6人PTのクエは;;

昭和生まれですが・・・何か?

リアで子持ちだしw
ホレたらアカンぜよ

ページランクがゼロって事は、、、
このブログは良質では無いって事らしぃw
Powered by SEO Stats
1になったけど、まだまだ頑張ろぅ!!

所有キャラ情報

since 2009/01/21
2009/06/07 タイトルを変更
おためし検索
YAHOO検索に変えてみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

砂絵団 赤サソリ団 スカイローム 猫眼石 迷路 ポンラ 反射 ギルクエ 水路 毒霧の森 モンコン 魔法のコテ ヘアバンド 武陵道場 スチル 秘術の1ページ デビクエ 猫の霊魂 道工 ディストーションレーダー 

FC2カウンター

現在の閲覧者
リンク
RSSリンクの表示
雨雲の動き
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

利用規約等
ご注意: コメントに記事と無関係の広告や宣伝等を書き込まないで下さい、未成年者も多く来ますので、アダルト系の書き込みについては厳重に対処いたします。
